« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

鼻息荒し

Ll

獲物を狙うとき

じゃむはいつも鼻がなります。

ふんふんふっふん

ふふのふんってね。

そうすると気合が入るニャよ。

そして今、目の前に

最高のターゲットが・・

Mm

あにさん!

それをこちらによこしなさい。

さもなくば痛い目見るニャよ。

しばきまくりニャよ。

※口より手のほうが早くないですか?ジャムさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安静5年反省の乱

I_i_1 安静にしなさいって

ヒゲの先生にいわれました。

そんなもん無理ですわ。

でも、みんなが心配してくれてるので

ここはひとつ

おとなしくしようと思います。

Jj これぐらいなら

しかられないニャ。

バリバリ、ガリガリ。

爪とぎで気合入ったッス!

だいじょぶニャ。

やっぱりタワーは最高やね。

Kkああっ!いや~ん。

油断したニャよ。

反省、反省反省、反省

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非・夢十夜

Ffここはドコにゃ?

頭がふらふらで

よくわからないニャ。

そ~だ!2階のベランダから

Dive&Dive~!

落ちたんですよ。

わたし・・・

Gg もしかして、この花道は亡者専用道路?

困りましたねぇ。

亡者がじゃむだってんなら、、喋ってるあっしは、一体誰なんでい。

って「粗忽長屋」やってる場合じゃなくてよ。

めっちゃピンチやん、じゃむ。

あ~頭がくらくらするニャ。

Aaa ・・・という夢を見ました。

とっても怖かったです。

しばらく大人しくすることにします。

※今日はほんとに静かでした・・か?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オシラセ

Dd美子でございます。

いつも、ジャムの日録に

お付き合いくださって

ありがとうございます。

いつかはこんな日が

来ると思っておりましたが、

昨夜未明、ジャムさんが

2階から転落しました。

Ee 幸い外傷はなく、レントゲン写真にも異常はございませんでした。

が、両後足打撲は確実のようです。

それと、落下したことが原因なのか、

かなりのショック状態にありました。

明日になればケロッといつものジャムにもどると思います。(食欲旺盛に復活の兆しアリ)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとうございます。

| | コメント (0)

あにさんの寝顔

Aaじゃむの隣りにいる

毛の色がファジーなお方は

ウナ兄さんです。

兄さんですが、タメぐちです。

兄さんですが、下僕でもあります。

そんな兄さんの寝顔は笑えます。

Bb ぷぷっ~。

そんなんじゃ、いつかきっと

わんこに間違えられまっせ。

ステテコっていう名前に

改名されまっせ。

もっとじゃむを見習うニャよ。

Ccがぁ~~あ

ごぉ~~お。

ぎゃるるぅ~。

そして、ひとしずくの涎。

※人を呪わば穴ふたつ。寝相悪すぎです、ジャムさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごほうび10匹

W_1きゃぁ~

ネズミさんの

大群が

やってきた~

yeah~

やっほ~い

Y

ちょっとまてよ。

う~ん、これは新手の罠かも~。

でも、迷ってる暇はないですね。

秘儀かまいたち戦法を

使って、えいっ。しゅッ!パッ!

←早すぎてカメラが追えませんでした。確実に一匹減ってます。

Z_1 よろこびの

じゃむダンスニャよ。

あと9匹も残ってるしね。

ムフフ。

※ 残りはみんなと分けます。残念、ジャムさん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとニャ

| | コメント (2)

はぁ~疲れたのよ

V_1

美子はんの看病で

ゆうべはねむれなかったニャ。

ヒゲの先生も大丈夫てゆってたし

これで一安心やね。

今日はもう寝るニャよ。

ほんとくたくたニャよ。

U_2 明日はまぐろかまほほ肉の入った

猫公爵の缶詰開けるニャよ。

約束やで~美子はん。ムニャムニャむにゃ・・

※ 明日スペシャルギフトが到着します。待っててね、ジャムさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ

| | コメント (2)

一大事ですぞ

T_1 美子はん?

どないしはりましたん?

元気がおまへんけど。

ややっ!

おでこがあつい!

熱やん、熱でてるやん。

U_1 ど、ど、どうするニャ。

なにすればいいニャ?

ネズミもってくるニャか?

カリカリ食べるニャか?

目覚まし時計鳴らすニャか?

相撲始まるニャよ。あまの取組おわってしまうニャよ。

061144601a たは~。

もうどうしていいかわからへん。

パニックINGニャ。

こんなときはスグルさんに頼るしかないニャ。。呼んで来るから、まっときぃや。

それまでの辛抱ニャよ、美子はん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとニャ

| | コメント (0)

ものしりじゃむ

Q_3うちのなかは退屈やね~。

たまには外に出たいんやけど

ここ2階やし、

とびおりてもへいきかニャ。

う~ん、無事では

すまされないよね。

それぐらいじゃむにも分かるニャよ。

美子はんにお願いするニャ。

R_1 禁断の庭に美子はんが連れてってくれました。

荒れ放題なかんじがたまりませんな。

美子はん、一緒に遊んでくれてありがと&おおきに。

お礼にこの花をど~ぞ。

S_1

『フホドジュル』いいまんねん、コレ。

花言葉は「勧善懲悪」。

美子はんにぴったりニャ。

※ 嘘はいけませんよ、ジャムさん。花言葉も意味不明やし。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘儀-そして秘儀

N_1

台所のドアはいつも閉じられている。

さらにへんてこな紐がかけられている。

しかしじゃむにとって

こんなものは

おちゃのこさいさい。

さて、いつものやつを

始めるニャ。キラ~ン。

O_1

まずはこんな感じ。

ノブを縦にすると扉が開くのよね。

で、自然と紐も抜けるのよね。

それでも開かないときは

こんなこともするニャよ。

P_1 この奥義にたどりつくまで

ながい道のりだったニャよ。

次の課題はベランダの窓。

頑張るニャ。

※ 美子も応戦張り切ります、ジャムさん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ニャンクリックいつもありがとニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応ともだち

Rきゃつらめ。

とうとう冬眠せずに

春をむかえたみたいやけど

一段とでかくなったような

感じにみえるのは

じゃむの気のせいかなぁ?

Sメガマックみたいで

美味しそうなのよね。

不気味な具合がなんともいえないのよね。

でもがまん、がまん。

喧嘩つよそうやし、

甲羅かたそうやし。

U あっ!甲羅がとれてる!

ちゅうことは

まだまだ巨大になるニャか。

ガメラ再来の予感。

一戦交えるニャ~、いつか必ず。フフ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとニャ。

| | コメント (0)

心外なんです

F_2ど~も じゃむです。

最近とんでもない

うわさを耳にしました。

あさしょうりゅうという

おすもうさんは

じゃむに似てるのだそうです。

M_2

声を大にして申し上げますと

ちゃんちゃらおかしいって話です。

そもそもじゃむは猫、

あさしょうりゅうさんはヒューマンじゃんって話です。

ちゃんこ食べたいわぁ~とかは思いますけどね。03

ひげだって生えてないし、

比べようがないですよね。

でも、似てるって言われます。

ゆびさされます。

なんでかなぁ~。

※気のせいですよ、ジャムさん。多分。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもニャンクリックありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

極道の基本

I_1いつもいつも

許可なく撮影してはるけど

そんなんでええと思てんの?

チョビ姐さんかて

ご立腹気味ですよ。

姐さん、ここはひとつ

じゃむにまかせてください。

K_1 こらぁ、美子はん。

なにさらしてけつかんねん。

いわしたろか。

大阪湾行きまっか。

それとも黒目がねかけて

道頓堀で太鼓たたきます?

3秒以内に選びなさい、3,2,1。ハイ

M_1

な~んちゃって。

 び、び、びびりました。じゃむさん。太鼓だけはご勘弁を。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←いつもニャンクリックありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Sad Memory

Q_1わいは、おこってまんねん。

美子はん。

えっ?キャラが違う?

そんなんど~でもよろし。

昨日は、どこ行ってはったん?

わいは反省文書いて待ってたんやで。

まあ、その、うまくは書けへんかったけど、

E_2

気持ちの問題とちゃいますか。

温厚な ウナ兄さんかて

こんなん出ましたよ。

たいした事ないけどね。

デカイだけやけどね。

さあ、いつものアレを用意しなさい。

Q_2 いえぇ~い。

やっぱコレっす。

ネズミに限るッス。

美子はん、おおきに。

※っていうか、家帰ったら爆眠してましたよ。ジャムさん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもニャンクリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省じゃむ

L_1

こんな時間なのに

美子さんが戻ってこない。

待ちくたびれて疲れちゃったニャよ。

それとも昨日の

カーテンレール破壊したこと怒ってはるんかな?

やっぱ、反省文書いた方がいいかニャ。

N そうと決まったら

早速とりかからなきゃ。

善は急げだニャ。

意味知らんけどニャ。

え~っと、美子さんとか、きのうが、ごめんなさないでも、、

V はぁ~~。やっぱりわいには無理や。

てにをはの基本がなってないやん。

こうなったら反省顔の練習あるのみ。

どよ~ん。澱んだ感じコレやね。

どうよ?っていうか美子さん、終電間に合うかなぁ。ムニャムニャ・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←いつもニャンクリックありがとうございます。

| | コメント (0)

時には落ちる

G_1たしかこの辺に

昨日の食べ残しを

取り置きして

おいたはずなんだけど。

じゃむ以外の人は

ここには上らないからね。

っていうか

上ったら叱られるけどね。

H_1ほ~ら、やっぱりあったニャ。

みんな猫のフリして

高いとこほんと苦手なのよね。

ぷぷっ、猫かぶってはるんですか。

ちゃんちゃらおかしくてちょっと足元がふらついちゃったわよ。

さてと、方向転換して昨日の続きしよかな。

J_1 ああっ!いや~ん。

ガシャ、ガシ、ミシミシ、バリバリッ。

ってなんの音よ、これ。

絶体絶命。ピンチやで。

※カーテン破損代金ご請求致します、ジャムさん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←ニャンクリックいつもありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白けりゃそれで良い

B_2わ~い わ~い

わ~い わ~い

わ~い わ~い

ホワイトなデイやんか。

ホワイトなもんもろたで~。

いそいで隠さんと

とられてまうニャ~。

071 う~ん

でもどこに隠せばええかな~。

あ~、はよせな、はよせな。

むむっ!名案ひらめきたるや、稲妻の如し。

食べちゃえばいいニョよ。94

え?立ち食いは行儀が悪いって?

関係あれへんよ、

じゃむは猫さんだからね。

キャットさんだからね。

※じゃむさん、また胃炎で入院したいんですか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (0)

難しいもんです

X 今日は

チョビ姐さんと

漫才のつっこみの

練習をしました。

姐さんがボケ役で

じゃむは突っ込みさんです。

C_3 ボケが激しすぎて

ちょっと引きました。

ついてゆけないです、姐さん。

※なんのネタやったんですか?じゃむさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (0)

反逆のまねごと

E_1 あ~いあむうぅあ~

あんちくらいすったぁっ。

家出は失敗に終わったので

今日はひきこもりんぐです。

Anarchy In The C.T.(キャットタワー)な気分なのよ。

ほっといてくださる。

猫にだってこんな日あってもいいでしょ。

Z もうこうなったら

ひきこもりというか

たてこもりですよ。

猫の意地ですよ。

猫魂ここで咲かせます。

ほれほれ、美子さん。

どうする?

どぅ~すりゅ?

F みにゃぁ~

モヒカンにされてしまいました。

じゃむ一生の不覚。

散らば諸共猫魂。

※UKな感じは悪くないですよ、じゃむさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (2)

家出は後まわし

Q たはっ~。

うちのなかには

美子さんのしかけた

罠がいっぱいあったので

家出ですよ、家出。

ベランダですけどね。

プチ家出ですけどね。

ぬっ!物陰にあやしき何かが。

W ぎょっ!こ、これは

かえるくんなの?

はじめまして、ど~も~。

なんて落ち着いてる場合じゃなくてよ。

ここ2階ですよ、あなた。

えっ?腹がへった?

仕方が無いわね。

しばしお待ちを。

D_1 美子さ~ん。

かえるくんにご馳走したいから

あのくそ不味い粒々じゃなくて

ほたての貝柱と銀シャリ大盛りで。

急ぎですよ~。

※無理です、ジャムさん。ない袖は振れません。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へニャンクリックよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう少しなんだけど

A_2前からずっと

気になってたんだけど

この網はなんですか?

登っていいよ、っていうわけ。

挑戦的ですね、美子さん。

それじゃお言葉に甘えて

いざ出陣!

B_1

なんだか

倒れてきましたよ。

なってませんな、

この家は、まったく。

美、美子さぁ~ん。

ん?んんんっ!

C_2 ねずみさんが

あんなとこにいる!

もそっとで(注:もうちょっとで)

届くんだけどなぁ。うりゃぁ。

※罠にはまったとは露知らず。延々と遊び続けました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束ですから

P 晩ご飯食べ終わったら

遊ぶって約束してたでしょ!

なんで本なんか

読んでるんですか~。

早くねずみさんの

おもちゃをだしてください。

さもなくば

いつものアレやっちゃいますよ。

Oほれほれどうしますか

奥さん、早くネズミさんを

用意した方が

身のためですぜ。

時間の問題ですぜ。

※しおりの紐はジャムさんの好物です

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでいいのですか

A_1 歌の文句にもありますが

やっぱり

コタツはいいもんです。

ついついうとうと。

チョビ姐さんも

まったりしてます。

L チョビ姐さんってば

まったりしすぎです。

油断してると

美子さんにスクープされますよ。

すでに手遅れですが・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでもどこまでも

K キャットタワーも

楽しいですけど

ドアの上も最高です。

見晴らしはたいへんに

良いのですが

足場が悪いので

バランスをとるのに

苦労します。

M 調子にのりすぎて

降りられなくなりました。

美子さ~ん。

おろしてくださ~い。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化け猫参上

J さっきまで

一緒に遊んでたのに

今はしらんぷり。

コンピューターをいじって

美子さんは真剣に

画面を見つめています。

070214_220401 あっ!

ちょっとだけ

遊んでくれました。

でもこれって

怖くないですかね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の使命

H

ちょっと遅めの

クリスマスギフトは

キャットタワーでした。

5階建ての最上階を

制するわたしは

このタワーの

管理人です。

I もちろん

侵入者は排除します。

誰であろうと。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽くムッとして

E チョビ姐さんは

7つ年上の

聡明な先輩です。

ドアの開け方と

美子さんの操縦法を

教えてもらいました。

G わたしなんか

比べものにならないほど

美人のチョビ先輩ですが

隙だらけなのが

たまに傷です。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの兄さんです

Neco_021 ウナ兄さんは

5歳年上ですが

負けはしません。

喧嘩上等。

Neco_035 首固めが決まりました。

ギブアップですか?

顔を洗って出直すそうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちろん仕方なくです

C 美子さんは朝が苦手です。

目覚まし時計は空回りしています。

起きないと遅刻ですよ~。

声をかけたぐらいでは起きません。

でも、とっておきの方法があります。

まず、目覚まし時計を裏返して

D 超臨界地点まで持ち上げたら

勢いよく床にたたきつけます。

ポイントは躊躇しないこと。

今日も美子さんは遅刻せずにすみそうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習あるのみ

A

カメラには慣れましたが

気分屋なものですから

スマイルで

と言うわけには

まいりません。

B

頑張ってみましたが

これで精一杯です。

だめでしょうか・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニャンクリックよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »