« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

それなりのお給金

Vvvv こんちゃ!じゃむです。

にんげんの世界では、ながながとお休みが始まったみたいやけど

この猫屋では休むことは許されまへんのヤ

働いてなんぼのモンじゃい、といつも美子はんがゆうてます。

せやからじゃむも労働です。

Wwww_1 とりあえず、窓拭きでもやろかな。

かあぁ~、手垢いっぱいやん。

誰がこんなんすんねん。

足あと着きまくりやん。

っていうか、美子はん。掃除サボリすぎやと思うけど、そこんとこどうなのよ。

Xxxx

**********

- 今日の報酬 -

  アメちゃん1個

**********

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へクリックしてもらえると嬉しいニャ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公開捜査ニャよ

Ssss 起床後 ただちに朝礼。

天空にあらせられる何者かとコンタクト。

・・・ほんじつの司令

とにかく美子を困ラセロ~!!

OKニャ、ラジャ~ニャよ!!

Tttt1 でも、そのまえに飯。腹が減ってはなんとやらですニャ。

でも美子はん、飯椀2個ってどういうこと?

えっ?破壊された?どこのどいつに?

やってやろうじゃないの、ここへ連れてきなさい。成敗してくれるわ、じゃむ様が。

Uuuu この悪人面の猫さんが犯人だそうです。

時効まであと1日しかありません。

心当たりの方は、じゃむまでご連絡下さい。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へクリックしてくれると嬉しいニャ。時効になったらオダギリジョーに頼むしかないニャよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開口合戦

Pppp 関脇

チョビねえさん

アクビにもクール&ビューティを忘れない

姐さんは立派や、ほんまに。

いまだ独身やけどね。

Qqqq 大関

じゃむでござる

ほんとは横綱なんやけど

今日は負けたニャよ、完敗ニャよ。

世の中には凄いネコさんがたくさんいるニャよ。

紹介するニャよ。

Rrrr 横綱

ウナっち(兄さん)

堂々の優勝ですわ。

もう何もいうことはおまへん。

みなさん、わろて(笑って)やってください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてくれると嬉しいニャよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Jam's delight

Mmmm にゃは~~ん!!

はい、これもイタダキです。

じゃむは毎日ハッピーです。

大好物のネズミさんだらけニャ~

こんな格好で失礼しますよ。

こやつをこうしてああして・・

Nnnn がぶがぶの~

むしゃむしゃの~

この外側がたまらんニャ

まだまだあるニャよ。

よりどりみどりニャよ。

美子はんも早く来るニャ。

1個あげるニャよ。

Oooo ・・・・・。

美子でございます。

おもちゃとはわかっているのですが

ついつい合掌したくなるのは何故でしょう?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へクリックしてくれると嬉しいニャ。もう、おなかいっぱいニャ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かがおこる

Photo_1 ど、どないしよ…

『しょうたんホラーshow』みてしもた。

あれからもうすぐ1週間たつニャ。

こわいやん、おそろしいやん。

何かがこの部屋にいるニャよ。ひとりでトイレいかれへんやん。

Kkkk_1  このただならぬ気配…

一体なにもの…

左方向から感じるニャ…

ふりむくの、こわいやん。

どうするニャ?

覚悟決めたニャよ。振り向いて見るニャ!

Llll OH!My GO~D

いや~~ん。

※ しかし、本当の恐怖は、これから訪れるのです。ジャムさん頑張れ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へクリックしてくれると嬉しいニャ。得体の知れん生物はウナ兄さんだったニャよ。ホッ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

じゃむ光線発動

Gggg こんにちは、じゃむです。

えっとですね、あのですね、

みなさんに内緒にしてたことがあります。

きょうは思い切って告白します。

他言無用でお願いします。

しょこんとこヨロシクニャ。

Hhhh 実はニャイ眠術ができるんです。

ほれ、このように。

あなたはだんだんねむくなる~。

あなたはだんだんじゃむと遊びたくなる~。

そしてあなたは~あなたは~。

ぴかり~~ん。

Iiii ニャイ眠術は疲れますねん。

なんか眠くなってきたニャ。

美子は~ん、昼寝するニャよ~。

※ ジャムさん、ニャイ眠術はともかく、顔、凄いことになってますけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へクリックしてくれると嬉しいニャ。ピカリ~ン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネズミと大いにたわむる

Eeee にゃふ~・・・夢のようニャよ~。

ネズミさんがこんなに入ってたニャ。

あっ!そうニャ。

いいこと思いついたニャよ。

食べるだけが遊びじゃないニャ。

あそびごころも大切ニャよ。

070424_194601こんなこと

しちゃったりして。

ネズミ文字ニャよ。

でもまだ余ってるニャ。

なにしよっかなぁ?

Ffff_1 すんません。なんというか・・その・・

我慢できまへんでした。

やっぱり基本ですよ、基本。

これぜんぶ、じゃむのもんやしね。

OKちゃいますか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてもらえると嬉しいニャ。ネズミさん1個あげてもいいニャよ。                                                 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

外国産のねずみ現る

Aaaa_2 超マジです・・只今じゃむ様チェック中

スグルさんの妹君からギフトが来たニャよ。

中身は全部じゃむのものやで。

誰にもあげへんで。

っていうか、この特大三角チーズ、めっちゃ気になるわ~。

Cccc えっ!!

チーズがネズミさんに喰われてしもてるで。

どないすんねん、じゃむピンチやん。

えっ!!

ネズミさんが60匹も中に入ってはるよ。アフロもびっくりやね。アフロって誰やねん。

Dddd訳のわからんことをゆうてしもた。

ちょっと、ちょっとネズミはん。

じゃむと楽しく遊びませんか?

自由に遊びませんか?

・・あかんわ、これ。日本語通じへん。

※ 一夜にして現在の生き残りネズミ60-5=55匹・・・ジャムさんってば。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてもらえると嬉しいニャ。よりたん贈り物ありがとニャ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やったるでぇ

Yyy まいど~じゃむです。

今日のわいは一味ちがうんや。

いつかやろうと思ってたこと、今夜こそやってみるんや。

猫にも、できるはずや。そない(そう)思います。キュピ~ン

ほな、あとはまかせたで、美子はん。

Zzz しっぽをフル回転させることにより

念願の飛行を達成したキジ猫ジャムさん。

にゃんぱらりんはド下手。

2階から転落したこともある。

しかしキジ猫ジャムさんの挑戦は止まなかった。

1歳9ヶ月の若輩者ではあるが、これでジャムさんの未来も開けるであろう。

Bbbb 調子に乗りすぎて

このあと背後のPCに激突したが

しかられてもひるむことなく

ジャムさんのチャレンジは続く。

止まらない・・・。(解説:美子)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてもらえると嬉しいニャ。もっともっと飛ぶニャよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

生い立ちにふれる美子

050927new

2005年の9月、ジャムさんは動物病院の駐車場に置き去りにされていたそうです。

ジャムさんには本当の兄弟が2頭いますが、都内に里子にでました。

ジャムさんだけ貰い手が見つからず、我家に来る事になりました。(写真:初めてのお泊りにヤル気満々のジャムさん)

Xxx_1 先住猫3名とは、なかなか和解が成立しませんでした。

なぜなら、ジャムさんは鼻っ柱の強いお嬢さんだったからで

自分の背丈より5倍も大きい雄猫に立ち向かったりするなど、とんでもない暴れん坊ぶりを発揮し、現在の破壊女王の座を手にしました。

次はどんなタイトルの座を狙っているのでしょう?楽しみでもあります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックして頂けると嬉しいです。

| | コメント (3)

やっぱり無理がある

Wwww あにゃぁ~。

美子はんが泣いてるニャよ。

テレビ観て泣いてるニャよ。

介助わんこ-THEムサシはん、

あんさんは偉い!立派や!

それにひきかえ、わいはあかんわ。ダメダメや。

Aaaa_1 よっしゃ、ほな

わいもムサシを見習って

訓練しまっせ、まずはリードからか?ん?

そいつは無理な相談ですぜ。

←いつも介助されてる紐好きジャム

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてもらえると嬉しいニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

机上の空論

Www ミュウおばあちゃんの看病で

美子はんがちっとも遊んでくれへんよ。

あぁもぉ~めちゃめちゃ退屈。

そや、名案思いついたで。

じゃむも病気のフリしたろ。

いわゆる仮病っちゅうやつですよ。

Xxx美子は~ん。

歯が痛いです、奥歯が痛いです。

じゃむも診てほしいです。

←このあと歯みがきをされ、マジぎれした仮病小僧。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてくれると嬉しいニャ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こわいものみたさ

Tttミュウおばあちゃんが病気になりました。

えたいの知れない白い粒を

口の中に入れられて

ものすご~く怒ってます。

いかりまくりです。

こわいので猫タワーに避難しました。

Uuu

貫禄ありすぎですよ、ミュウ総取締役・・

あ~、そんな目で見ないで下さい。

ほら、いつもの関西弁も使ってないでしょ。

きわめてクリアな標準語でしょ。

だめですか?こんなじゃむはだめですか?

Vvv_1

っていうか、怖いです。マジで。

すんません。もう耐えられまへん。

美子はん、あとは頼みましたで。ほな、さいなら。

※ ジャムさん、傷だらけの美子をおいて何処へ?しかも顔ちょっと怖いんですけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてくれると嬉しいニャ。

| | コメント (0)

嘘も方便やね

Photo 美子は~ん、コレ何?

箱のなかみは何ですのん?

ネズミのオモチャ1年分やったらええねんけど、そんな感じでもないニャ。

はっ!も、も、も、もっぺんいうけど、も、もしかして、パーソニャルコンピューター?

Ppp はい、じゃあ早速チェックですよ~

じゃむ様チェック入りますよ~

見た目よりも性能重視ですからね、じゃむ様の目はごまかせませんよ。

ふむふむ、なかなか。

ほぉほぉ、こ、これは・・・

Qqq 美子はん・・・

ほんまに買うことおまへんのに。

こないに散財して、どないしまんねん。

※ はい、明日も明後日も労働あるのみです、ジャムさん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてもらえると嬉しいニャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢なら覚めないで欲しいです

Rrr ぬぬっ!あれってもしかして

じゃむ様ランチじゃない?

そうよ、きっと、そうよ。

夢にまでみた、じゃむ様ランチ・・

もう晩やけどね、夜やけどね。

そんなん関係ないけどね。

Sss_1ほな、がっつり頂きます。

嬉しさにわれを忘れて頂きます。

ひかりだまは、投げないで下さい。

※ メタボリック一直線!ゆけゆけジャムさ~んって、こらっ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へクリックしてくれると嬉しいニャよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不可能を可能にする(訴)

Nnn ちょっと、ちょっと美子はん

せやから、じゃむはさっきからゆうてるやん。

なんで、聞いてくれへんの

なんでなん?

なんでなん?

WHYですよ、まぎれもなくWHYですよ。

36 このパソコンは

ぼんくらパソコンですよ。

早く買い替えたほうがええんとちゃいますか。

※ そう言われてもねぇ~。臨時収入まだ先ですねん、ジャムさん。すんません。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてもらえたら嬉しいニャよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不可能を可能にする(仮)

Kkk じゃむの師匠のしょうたん殿が、またもやゴールデン劇場で主演を演じておられるようですな。

メザマシイ活躍ニャよ、アコガレル存在ニャよ。

でもまだ一度もみたことないニャよ・・・

美子はんの、どあほうパソコンだと、ダウンロードをせんとあかんからね。

Lll 頑張るニャよ、ダウンのロードをね。

んっと、えっと、ここかいな、ポチッと。

ありっ?ほりょりょ?

りょ?両国、苦行、うどん、ってしりとりしてる場合やあらへんよ。

おのれ、どあほうパソコンめ、フリーズってどういうこと?

Mmm おとといきやがれってんだ、あほんだらが。

という訳で、美子はん。

じゃむにも扱える、新型パソコンを買ってください。

※ おっと、そうきましたか、ジャムさん。が、しかし・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ クリックしてくれると嬉しいニャよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Mo;punk

Jjj只今ジャムさんは、音楽に夢中になってるようです。

今日の日記どころではないようですね。

脇のカセットデッキからは

ジャムさんお気に入りのパンクロックが流れています。

ノリノリですね、ジャムさん。そろそろ美子も仲間にいれてもらえませんか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へポニャっとクリックお待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あまりに無防備だったので

Ggg

罠かニャ?

いつもはヒモでしばってある

厳戒態勢のドアが

開けてもええよ~的なことになってるニャ~

ほんまにええんですか?

後悔しませんか?Hhh

ほな、お言葉にあまえましょか

はい、失礼しますよ~

あけちゃいますよ~

扉のむこうで誰かが呼んでいるよ~

ラララララ~。

IiiI GET IT !

←便乗して侵入したものの、ジャムの攻撃にあい、右往左往する、きょしんへいもどき。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。35位に転落ニャ。またたびで現実逃避するニャよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の悩みごと

C ど~も、じゃむでございます。

最近、家の中に

ちょいワルな風体の

ねこさんがいます。

じゃむは、困っているのでございます。

困りすぎて笑うしかないのでございます。

Yyどよ~~ん。

どうですか、この澱んだ感じ。

お子様じゃむには、刺激が強すぎです。

ちょっとあこがれますけどね。

とくに後ろのねこさん、要チェックですニャ。

Zzかぁ~~。

やってらんね~ぜ。

と、たまには言ってみたいものです。

←自分が超トラブルメーカーだということに、未だ気付けないジャムさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。今日はおでんを略奪したニャよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じゃむの弱点

Ddd 小粋なチョビ姐さんが

じゃむのオモチャを横取りしました。

これがウナ兄さんならば

即座に制裁を加えますが、

姐さんには逆らえません。

それがこの猫屋の掟です。

Eee は~ぁ・・じゃむはこのままずっと下っぱのぴよぴよピヨコのままなのかなぁ~。

まあええけどね。

美子はんを独占できるしね。

じゃむ様ランチも作ってくれるしね。

←真横のボールに気付いてない下っぱ野郎

Fff ねっ!美子はん。

わいは、下っぱでもええねんよ。

こつこつ精進しまっさかいに。

←結局、ボールに気付かず、チャンスを逃した下っぱ野郎。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。じゃむ様ランチをご馳走するニャ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たちどまって考えて

Aaa_1気になる看板ニャよ。 どういう意味?

もしかして、危険ニャよ!って

お知らせしてるニャか?

それとも、しょうたん殿の率いる諜報部隊の一味?!

にゃにゃっ!もしかして美子はん失踪の手がかりかも。

Bbb_1 見れば見るほど

謎だらけニャ~。

人差し指、ものごっつ長いし。

もしかしてこれが噂のアソコかな?

「すいませ~ん。

インターネット下さい。」

(ことのなりゆきは「しょうたん☆ぶろぐ」を見るニャ。)

Ccc

ってゆってる間に

美子はんがもどってきました。

もう離れないニャよ。つきまとうニャよ。

※留守番ごくろうさまでした、ジャムさん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。今日はゆっくり寝るニャよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大いなる決断

Xx_1美子さんが3日もいないなんておかしいニャよ。

じゃむは美子さんを探す旅に出るニャ。

しょうたん殿、辰吉親分、F子さん、みんなみんな。

じゃむの無事を祈ってほしいニャ。

言ってくるニャ、京都まで。

多分、美子は京都にいるニャよ。においプンプンニャよ。頑張るニャよ??。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。頑張るニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スグルとのふれあい

Aa美子はんが、いなくなってつまらないニャよ。

スグルが遊んでくれたけど

じゃむは、またたびの木よりも

美子はんのネズミ大作戦の方が好きニャよ。

スグルはわかってないニャよ。

Ww

美子は~ん。

はよ帰ってきて~。

コレ見たら

はよ帰ってきて~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとニャ。美子さん見かけたら教えてニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒がいない

Vvじゃむの大好きな美子さんが、いなくなりました。

美子さ~ん

美子は~ん。

どこに行ったニャか~。

御飯どうするニャか~。

(捜索は難航をきわめるようだ、ふむ。)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとニャ。コメントたくさんもらって嬉しいニャ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大江戸捕物帖

Ssおひけぇ~なすって。

じゃむでござんす。

今日はあっしのハンター術を披露したいと思いやす。

あっしは今年で2歳になるヒヨっ子でげすが

生まれついてからこのかた

失敗したことは、ございやせん。

Tt 獲物をくわえたら

わき目もふらずに

疾走あるのみでげす。

障害物には気をつけますよ、もちろん。

美子はんの足では追いつきゃしね~ってんだ。

Uuでも、どうしてだか走ると

ウナギ犬みたいになっちまうんでげす、ハイ。

これはほんとに、あっしの姿なんでしょうかね?

※ まぎれもなく正真正銘のあなたです。ジャムさん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。コメントたくさんもらって嬉しいニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奪われてなるものか

Ppやややっ!

じゃむの特等席が

巨大ななにものかに

占領されてます。

これは排除です。

排除すべきです。

Qq_1 秘儀“ねずみ返しからの彷彿”ニャ。

巨大なきょしんへいもどきめ。

おとといきやがれってんだ

こんちくしょ~、あたぼうよ。

あぁ~もぉ~言葉がむちゃくちゃだわ、あたし。

Rr「勝利者インタビュー」

記者:ジャムさん、本日の決まり手は素晴らしかったですね。今の気持ちを聞かせてください。

じゃむ:まあ、こんなもんですニャ。あしたもあさってもこんなもんですニャ。それが何か?フフフ。

※ 気の毒なのはウナ兄さん・・・・ジャムさん、お手柔らかに。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。コメントたくさんもらって嬉しいニャよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

THE JAM

Aaaaこれからは

猫もインテリジェンスの時代がくるんとちゃう?

と、じゃむは思うんだけど、

まあ、思っただけなんだけど、

とりあえず美子さんの真似をして

読書に挑戦するニャ。

079 あ~~~

意味わからへんよ、ぜんぜん。

ちょっと~~美子さ~ん、続き読んでくれませんかね~。

可愛いじゃむのために、ムフゥ。(キュピ-ン)

※めそ光線を出してもムダですよ。じゃむさん・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へいつもクリックありがとニャ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

待ち時間は3分

Bbbきのう、ウナ兄さんを

ちょいとしばきすぎたので

兄さんが行方不明になっちゃいました。

と思ってたら

コンピューターの中にいてはりました。

Nn_1 ちょっと、ちょっとちょっと。

こらあかん。反応ないやん、

捨て身で寒いギャグとばしたのに、マジあかんやん、じゃむ。

どうしたらいいニャよ。

兄さん怒ってるニャか?

Oo 出てくるまで待ってよっかな。

同じ顔して待ってよっかな。

持久戦は大好きニャよ。得意ニャよ。

※ 3分後に爆寝って、どういうこと?ジャムさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ いつもクリックありがとニャ。ちょろっと順位が上がったニャよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »