« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

無重力じゃむたん

なんじゃこりゃぁ。

体がふわふわ浮いてるニャよ。変ニャよ。

409a ああぁぁ~。だんだん後ろに引っ張られるぅ~。

410a 世の中には、正義のヒーローはんが、ごまんとおるのに

じゃむ様のピンチに誰もこおへんなんて、一体どないなってんねん!

411a あっ!正義のヒーローが現われたニャか?

っていうか、シャア大佐って、正義?

まあいいニャよ。そのへんはいずれ師匠が突っ込むニャね。

413a

412a写真を横にして

遊んでみたニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

夜中の特訓

これから秘密の特訓ニャよ。

でもまあ特訓っていうか、ほんの お遊びニャよ。

さあ!シャアくん、さくっと起床するんやで。

403a_2 シャアくんのねぼけた顔は、おまぬけさんニャね。

こんな写真を使う美子はんには、いつか天罰が下るニャね。

404a さてと、シャアくんに教えるのはコレ。

よりちゃんにもらったオモチャ、『チーズねずみ』やで。

中身ぎっしり、猫まっしぐらの逸品ニャよ。

405a_3 まずは入り口の確認ニャ。

それとじゃむ様チェックも肝心ニャよ。

407a 口だけではフタは開かないニャよ。

しっかりちゃっかり両手も使うニャよ。

408a さあシャアくんもやってみるニャよ。

406a シャアくんの夜遊びは、まだまだ続く…

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

師匠には言えない内緒の話

102a さてと、そろそろ…

あのネタ

下火になってきたみたいやし

隠しておいた

埋蔵金に会いに行くニャ。

104a まわりには誰もおらんね。

うかうかしてると

またしょうたん師匠

横取りされるニャよ。

103a このつぼには

隠し扉があるニャよ。

じゃむさまには

まるっとお見通しニャ。

ごっそり頂くニャよ。

105a とりあえず、

この植木鉢のなかに

隠しておくニャよ。

みつかったら

えらいこっちゃやで。

106a ああぁ~これで安心。

枕を高くして眠れるニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。ここに隠したことは内緒ニャよ。

| | コメント (6)

週刊じゃむ自身

342a_3 じゃむは見た!

343a ドラえもんキャラと

楽しそうに遊ぶ、ゾラたんを

344a じゃむは見た!

しかもこんな狭いところから

じっくりと。

345a_2 いまだに指を

しゃぶり続けるポンたんを。

ちょっと

うらやましくもある。

347a ゾラポンズは見た!

346a_3 白目を剥いて

眠るじゃむたんを!!

妖怪人間べロたん??

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。おいら、じゃむってんだ。(べロの口真似ニャ)

| | コメント (4)

じゃむたん、犯罪に手を染める

なにやら、あやしい物陰が!

早速、調査にのりだすニャね。

398aa か、亀さん?水槽から脱走したニャか?

歩くたびに、ゴトゴト音がするニャ。

脱走バレバレニャよ。

じゃむと一戦交えるつもりニャか?

401aa ん?ちょいまちや!

これはもしかしたら、アレでアレしてアレすれば…。

400aa もしもし亀さん、じゃむと仲良く遊ぶニャよ。

生き物同士、同盟を結ぶニャよ。

いまこそ、立ち上がるニャよ。

397aaと、みせかけておいて、

油断したその隙に、捕獲するニャ。

鼈甲はお金になるニャよ。セレブの夢が再来ニャよ。

399aa_3 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。ワシントン条約は守らなあかんよ!(お前がゆうなっちゅうねん!!)

| | コメント (8)

フライングじゃむたん

おっと、またもや何か始めてるニャね。美子はん。

今度は何ニャ。ん?猫草を育てるぅ?

まずは様子見やで。チビチビ軍団にチェックは任せるニャ。

392aaなんや、おもろなってきたみたいニャ。

それじゃあ、じゃむもひとつ、恒例のじゃむ様チェックをしてみるニャ。

393aa これがほんまに、食べられるようになるニャか?

怪しいニャよ。非常に不安ニャよ。

394aa いまはただの土やのに、信じられへん。

思ってることは、みんな同じみたいやね。

やっぱり、めっちゃ気になるなぁ。

395aa よっしゃ、ここはひとつ、先輩のじゃむたんとして、

ちょっと早いけど、味見をするニャよ。

シャアくんを道連れに…

396aaにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

美子はんの、しくじり

きょうは美子はんが、お片づけで忙しそうニャ。

でもそんなん、じゃむには関係あらへん!

早速、心の叫びをきいてもらうニャよ。

387aa おっ!願いが通じたみたいやね。

紐であそんでくれるんか?

おまかせニャよ。がっつりいくニャよ。

389aa う~~ん、やっぱり今ひとつ、もりあがりに欠けるニャよ。

せや!ええこと思いついた。

388a なんの記念かはさておき、早速撮影開始ニャよ。

ほれほれ、タイマーのセットを早くするニャよ。

390aaよっしゃ、ヤル気になったニャね。

はい、チーズ!

…って、かぶってるんですけど。

391a_2にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

またニャよ、わんこさん

そろそろ、おうちに帰るニャよ。

なんちゅうか、その・・・、マジひまや~~。

バイバイやで、らぶたん(わんこの本名)

380aa また遊びにくるからニャ~。

ケンカしたことは、水に流すニャよ。

379aa さてと、持ち物の確認をして

おうちに帰るニャね。

あ~~、いそがし、いそがし。

385aaにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

!!緊急告知ニャよ!!

じゃむのお友達のクマさんが、パトロールに出たまま、行方不明になってるニャ。

386a_2

千葉県稲毛区内で迷子になったみたいニャよ。

詳しくはkaomarukumanママの、クマ猫おいしいもの館にGOニャ~。

クマさんはとっても優しいニャンコさん。早く帰ってくるニャよ~~。

| | コメント (4)

ツボるじゃむたん

どでかい壷を発見したニャよ。

じゃむの何倍もあるニャね。

すりすりして様子をうかがうニャよ。

382aa早速、中をのぞいてみるニャね。

この大きさなら、エスパー伊東さんが入ってるはずニャ。

出会いは最初が肝心やで。ごあいさつするニャよ。

383aaう~~ん、誰もおらんみたいや。

中も暗くてようわからへん。

も、もしかして、中身は小判!!

だったら、しのごのゆうてんと、即座にゲットするニャ。

381aa セレブ…夢にまで見たセレブ…

384aaにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。順位が上がって、じゃむはとってもよろこび~ニャ。

| | コメント (6)

アノ人に激似

わんこのおうちはリビングが広々ニャよ。

ゴロ寝には最高やね。

377aa_2 お部屋の中には、緑がいっぱいニャよ。

名前は知らんけど、なんか美味しそうニャ。

375a 食べられる?

カツオ風味?

カニカマ風味?

376aa う~~ん・・・

なんかちがうで。

ちゅうか、この顔、今話題の朝青龍ぽくなくない?

378aaにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。…ふぅ~~、あぶないところだったニャよ。に、似てないニャよ(汗)

| | コメント (3)

いつでも、じゃむたん

今夜ひとばんお世話になります。

じゃむです。よろしくです。

さっそく、お茶菓子の登場ニャね。

気が利くニャね、アレにも見習ってもらわな。

371a ふんふん、じゃむ様チェックさせてもらいまっさ。

シーバをチョイスしたのは大正解ニャね。

でも、じゃむは粗茶よりも、ミルクのほうが好きやで。

372a せやけど、こんな暑い日に、カリカリなんて食えるかい!

『ねこのきもち』でもよんで勉強しなあかんよ。

あと、ミルク。冷たいヤツ、用意しといてや。

373a ふう、やっぱり、お泊まりって、気ぃつかうなぁ。

プレステ、持ってくればよかったニャ…

↓結構くつろいでいる、じゃむたん

374a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャ。

| | コメント (6)

ぶらりじゃむたん、ひとり旅

夏休みの思い出つくりニャよ。

いつも遊びに来てくれるしょうたん師匠のところに、遊びに行くニャよ。

この道を越えたら、もうすぐソコや。

あとひといき、がんばるでぇ。

368a_7

こんにちは、師匠!

じゃむたんが遊びにきたでぇ

ぬぬぬっ!こ、このひとは…

369a_5

あちゃぁ~。

おうち間違えてしもうた。

わんこは苦手ニャ。

こうなったらアノ手でピンチをかわすニャよ。

370a_4

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

健康興味なし

363a 前回のあらすじ

ドライブだと勘違いしたジャムたんが行き着いた先は、ヒゲの先生がいる病院であった。ごはんを食べようとしないジャムたんを心配し、美子がとった究極の選択だったのである・・・

病院はキライや。注射もするし

おしりに体温計もさすし、

レディに失礼ニャよ、プンプン。

364a・・・30分後

ほれ、いわんこちゃない。

めっさ痛かったちゅうねん。

とんだドライブになったわ。

365a ←診察台で暴れまくり

ちょっとすっきりした表情。

ヒゲの先生の親指には

絆創膏が巻かれました^^;

366a お土産はコレ!

んなもん興味ないニャよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャ。

| | コメント (6)

病院嫌いの車好き

361a 念願のドライブニャよ!

うっとおしいリードは卒業や

車は大好きニャよ。

動くとおもしろいニャね。

367a さてと

おなじみの後方チェックやで

後ろでぐんぐんあおるヤツ!

かかってこんかい!

しゃぁ~ってゆうたる。

まかしときぃ。

362a えええぇっ!もう到着?

ここってヒゲのおっさん(獣医)のおるとこやんか。話ちゃうやん、美子はん。

どうなる!ジャムたん…

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。続編はまた明日ニャ~。

| | コメント (4)

猛暑にダウン

360a_5 暑くてバテました。

元気のないジャムさん、

ヨーグルト買ってくるからね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると励みになります。いつも応援ありがとうございます。写真をクリックすると、ビッグなジャムさんに出会えます。

| | コメント (6)

タビで旅…ある意味

357a なんやこの棒は。

アレがくれるもんは

ロクなもんないからな。

気をつけなアカン。

とりあえず

じゃむ様チェックや。

354a ええニオイや。

極上のブツのニオイや。

おめにかかったことのない

ゾクゾクするようなニオイや。

行くべきか、やめるべきか

判断に困るけど…

355a やっぱ、いくしかない!

ゴチになりやぁ~~す

356a こらアカン!

意識がコントロールできへん

ああぁ~夢中ニャよ

たまらんニャよ。

みなさん、さいなら~~

ちょっくらトリップするニャ

359a ←旅から帰ったジャム

2回目の旅準備に余念無し

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。あ~~、頭がくらくらする・・・。

| | コメント (6)

これが日常茶飯

348a おっ!

早速みつけたニャね。

チーズの中に

ネズミがごまんといるニャよ

349a そうじゃないニャよ。

もっとがんがんせめるニャ!

そして

アレを困らせるニャよ!

350a やったニャ!

よっしゃ!

サッカーやるニャよ。

351a ほな、もらうで。

勝負に大人も子供も

関係あらへん。

ぼけ~っとしてたら

時間はどんどん過ぎるニャよ

352a はい!どや!

華麗なシュートで決まりや!

ネズミは早いもん勝ちやで

ルール無用!

わかったニャか?

353a ←またひとつ

大人への階段をのぼった

シャアくん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

シャアくん、現場に直行

346aきょうはシャアくんに

大事なことを教えるニャ。

猫たるもの、

気になる物をみつけたら

シカトぶっこいたらアカン。

ストレートにぶつかるニャよ。

345aそうこうしているうちに

なにやら出てきたで。

ぐずぐずしてんと

早く現場に直行するニャよ。

すぐソコに宝物があるニャよ。

347a その調子ニャよ~。

はよせんと、

ゾラポンズに横取りされるで。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。続きはまた明日のお楽しみニャ~~。

| | コメント (4)

ふくみ笑いの意味を知る

340a こんにちは じゃむです

じゃむの枕は何でしょう?

夏の肝だめし的、まくら

それは…

341a ば~~~ん!

ミュウ婆さまでした!

おばあちゃんの

ケツまくらニャよ。

ぽかぽかで気もちいいニャ。

不気味に笑う婆さま…恐怖

342a そのじゃむの横で

しれっと寝てるんは

ポンたんニャよ。

でもちょっと

イヤな予感がするニャ…

343a ああぁ…やっぱり。

←アッパーを喰らって

戦いのゴングが鳴る

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

新しい人形を買う為の秘策

336aやややっ!

悲しいことが

おきてるニャよ。

じゃむの、ねむこ人形が

一大事ニャよ。

337a ゾラたんってば、

ちょっとだけ

貸してあげてるだけやで。

せやのに

なんてことすんねん。

338a ポンたんまでもが

このありさまニャか!

もうやめてんか。

中身が出てしまうニャよ。

可哀想ニャよ。

339aあ~ 鼻血ブーになってるやん。

目玉ボヨヨンになってるやん。

これはもう使えないニャよ。

早速、購入やで。美子はん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

悪いお手本をリアルに演じる

335aよい子のみんなは

じゃむの真似しちゃ駄目ニャ

1回だけなら、ええけど…。

押入れはワクワクするニャね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

ほな、いくでぇ(

| | コメント (0)

不動明王にいさん

328a あっ!

気になるニャ!

めっちゃ気になるニャ!

329a よぉ~く観察するニャ。

見ることから

物事のすべては始まるニャよ。

330a 只今

じゃむ様チェック中。

しばしお待ち下さい。

331a ウヲッシャ!

とらえたニャ。

333a もう離さへん!

かみなりがゴロゴロしても

絶対離さへん!

334aフフフ。編み物の邪魔しちゃる

紐は猫さんの大好物ニャよ。

まぁ、ひとり例外がおるけど。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

青い果実はキミ

312aこんにちは じゃむです

美子はんのアホな遊びに

いやいや付き合ってるニャよ。

トマトの下に

なんか隠してるニャね。

314a しゃあない。

つきあったる。

気にしてるフリするだけや。

315a こんなもんで

じゃむが満足するわけないで。

…でもちょっと

おもろくなってきた

313a やややっ!

今度は場所がえニャね。

316a ここなら

超簡単にゲットできまっさ

ちょちょいのちょいや

ネズミが隠れてるのも

わかってるんや。

317a←今日も美子におどらされ

ネタにされてしまったジャム

目が怖い・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

7頭目のお名前は?

316a 黒猫さんの

名前が決まったニャよ。

シャアくんです。

男の子です。

321a じゃむは急用が出来たので

今日の子猫指導は

ゾラたんにやってもらうニャ。

おきばりやす!

317a まずはネムコ人形の扱い。

ゾラたんが一生懸命に

レクチャーしてるニャ。

どうなる?

どうなる?

318a でたニャよ!

いきなりの投げ技やん!

っていうか

そのネムコ人形は

じゃむのお気に入りニャよ。

丁寧に扱うニャよ、ゾラたん。

319a ああぁ~。

人形、関係あらへんやん。

ぐだぐだに終わってるニャよ。

まったくこれではアカン。

明日からは

みっちり教えるニャよ!

320aでも今日は忙しいので

ゾラたんに任せまっさ。

←急用は休養だったのね

BY 家政婦(アレ)は見た!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

右からか左からか

302a おっと!

あれはじゃむの好きな

ネズミさんやんけ。

こうしてはおられへん。

ただちにハントするニャ。

303a ぐわっし!

304a はい!こっちからも!

ぐわぁっし!

305a ありり?

どこにもいないニャよ?

隠すとためにならないニャよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←じゃむは今何位かニャ??クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

美子の新たなる挑戦

307a 美子はん。

何やってまんねん。

え?勉強?いまさら?

308a 無駄や無駄や。

笑いすぎて

片腹痛いニャよ。

あくびが出るニャよ。

309a ←エイリアン じゃむ

ってコラっ!

ひまニャよ。

あくびが終わったら

一緒に遊ぶニャ。

310a ん?

やな予感すんねんけど。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。この後どうなったかって?もちろん、鼻に激痛が走ったニャよ。プンプン。

| | コメント (4)

ブラックな速報

303a みなさん こんにちは

こんなくだけた格好ですが

JAMホットニュースです

304a 昨日の子猫さんは

美子はん(アレ)が

ド根性丸出しで

つかまえたニャよ!祝!

めちゃかわいい黒猫ニャ。

306a 今はおうちの中で

安心して眠ってるニャ。

このふてぶてしさ…

大物の予感がしますわ。

305aさてと、そろそろ教育係の

声がかかる頃ニャね。

ククッ…子分がまたひとり増えたニャよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

新しい仲間…なのか?

298a_2 こんにちは じゃむです

たまには

見張りでもやっちゃる!

やっちゃるで!

297a_2 侵入するものは

このじゃむ様が排除する!

はいじょす・・・んん?!

299a_2 だ、だれや…

どこの人や?

えらいちっこいやん。

ど、どないしよ。

←迷い子猫

300aこわがることないニャ

うちにくるニャよ。

アレは寝坊すんのがたまにキズやけど

猫のことなら

おまかせニャよ。

301a ・・・

302a ほれほれ、ここは安全ニャ。

勇気を出して

こっちにくるニャよ。

※美子、只今保護に全力投球中です。保護の模様はねこやろう絵巻をお読み下さい。苦戦しています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

休日にもかかわらず…いきなり大団円

290a←昨日の使いまわしニャ

ちょっと急いでるので

あいさつは抜きニャ。

まずは現場に直行すんでぇ

293a ポンたん!

現場はどうなってるんや?

ゴクン。ドキドキ。

た、大変なことに!

291a うるさいゾラたんは

このミュウ様が

人質としていただきます。

今後二度と、昼寝のじゃまをしないと誓うのなら、解放してもよろしくってよ。

294aポンたん、ちょっと・・・

ここでゾラたんを救出したら

男としてのカブがあがる。

これは間違いなしや。

あんたやったら出来る!

出来る子や、やってみぃ。

292a妹のゾラを返してください。

そこんとこよろしくです。

チュッ♪

←素直なポンにミュウも同意

295a ようやったなぁ、ポンたん。

さすがは、じゃむの子分やで。

で?ヨーグルトはいつくれるニャか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

休日にもかかわらず…序章

86b_3もしもし!

じゃむたん!

ヘルプです!

助けてです!

87b ポンたん、

悪いねんけど

今日はじゃむの休みの日や。

休日手当てが出るんやったら

助けたってもええで。

88bが~~ん。

・・・じゃむたん。

ポンは一文無しです。

ヨーグルトで

手をうちませんか?

290a はい!

即座にやらせてもらいまっさ。

で?なんのピンチ?

ん?続きは明日?

ワクワクするニャね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

気になるお年頃

287aひさびさの散歩ニャよ。

気になるものが

たくさんあるニャ。

286aふんふんふん

…気になる。

285a はっ!

…うしろも気になる。

288aあっちも気になる。

かなり、気になる。

284aそして一番気になるのは

…コレ。

どうやらツボミらしいニャ。

どんな花が咲くんやろ。

289a

気になる…

食べられるのかどうかが

気になる…

←ジャム似の朝青龍のことは気にしない

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。神様はちゃんとみてるニャよ。さぼりはアカン!

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »