« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

諦めてはいなかったのだ

ひさびさに じゃむたんハウス(現在中古物件)ニャよ

546a もともとは じゃむのおうちやったのに・・・グスン

547a でも、きょうのじゃむはひと味もふた味も違うニャ。

いっちょみせたるで。

550a ↓ ↓ 新しい住人、おびえるウナっち ↓ ↓

548a まいど~。居るのはわかってるんやでぇ~。

じゃますんでぇ~。

549a 返事がないようやけど、

あがらせてもらうニャよ。

545a

 なんじゃこりゃ。めちゃ狭いニャよ。同居は無理やで。

551a 

552a 口八丁、手八丁でウナっちを説得中のじゃむたん 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと 応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (10)

丸バレじゃむたん

しぃ~~っ。隠れてるニャよ。

めちゃおもしろそうな袋にもぐりこんでるニャ

540a 周りには誰もいないニャね。

この袋は、じゃむ様ひとりのものニャ。

541a わおっ!いきなり見つかったニャよ。しかもアレに。

542a 出なさい!とか言うんちゃうのん。

断固、おことわりニャよ。

544a じゃむたんの、無駄な抵抗…

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

結局ネズミは丸裸

527a おっ!

ええもんめっけた!

誰も おれへん!

528a いただきま~す。

アレに見つからんうちに

さっさと事を運ぶニャよ。

529a あかん。アレに見つかった!

しらばっくれるニャよ。

まったく、アレは

すぐ怒りよる。

ちょっとぐらい ええやん。

530a ←10秒後のじゃむ

※ ネズミは丸裸に・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと 応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

じゃむの出生の秘密

051103a 呑気に寝ているじゃむですが

じゃむは病院のガレージに捨てられていた

悲しい過去の持ち主です。

050927a 二年前の今日、じゃむが拙宅にやってきました

その当時の写真です。

ちっちゃいですね。

というか、写真もショボイですね

060914a その後のじゃむは

ぐんぐん成長し

6 こんなことや

12 こんなことを経験しつつ

36a 立派なにゃんこをめざし

日々躍進しています。

これからもよろしく

お付き合いください。

美子&辛口じゃむ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

バッタと遭遇

526a ひさびさの散策ニャ

早速、あやしきものを発見!

さあ、美子はん

じゃむのあとに

ついてくるんや

525a ぼやぼやしとったら

おいてくで。

獲物はすぐソコニャよ

520a おったでぇ~

おもちゃとちがうで、コレは

リアルでワクワクするニャ

523a ば、ばったさん!

521a いちど狙ったら

外さないのが

じゃむ流ニャよ。

522a おっ!

飛びよった!

どこにいくニャか?

そっちは隣のおうちニャよ。

524a じゃむたん 住居不法侵入デビューを果たす

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

ここが隠れ家

おはずかしながら、おなかぽっこり美子です

515a おなかぽっこりの そのワケは・・・

516a 寒くなると、ここがじゃむたんの基地になります。

つんつんしても、出て行かないです。

517a 上からみると、こんな感じです。

518a !なんや文句でも あるニャか!?

519a いいえ、仰せのままに

・・・無理やり言わされてるような気が・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

じゃむたんかるたの『え』

月曜日は じゃむたんかるた の日ニャよ

きょうは『え』に挑戦ニャ

510aa

511a alien えいりあん

異国の人

あるいは宇宙猫

512a ease い~ず

お気楽

まさにお気楽

513a ectoplasm

えくとぷらずむ

心霊体

この物体がなんなのか

いまだ解明されていない

514aa それじゃまたニャ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむを応援してくれて、ありがとニャね。

| | コメント (6)

全員集合ニャ~

たまには みんなで 集合写真ニャ

ほないくで~☆☆パチリンコ☆☆

507a 七人いると、うまくいかないニャね。

こんどこそ☆☆パチリンコ☆☆

508aa あっ!ゴメンやで。

じゃむが動いてしもうた。

こうなったら、奥の手をつかうニャよ。☆☆パチリンコ☆☆

509a 大皿を みんなで喰らうと ウナ抹消

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむの応援してくれて ありがとニャね。

| | コメント (4)

いつもの手口

はぁ~、休みやっちゅうのに、ヒマや~

503a_2 暑いし散歩は、まだアカンって言われたニャ。

夕方まで寝て待てということ?ふぅ~~ん…

504a_2 それなら、じゃむにも考えがあるニャよ。

こうしてやるニャ。

505a どや?やめて欲しいやろ?

なんだか、外に行きたくなったやろ?

506a ・・・じゃむたんの勝利

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむの応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

闘魂撫子

お休みのところですが

じゃむたんの後ろに何かがいますね。

496a なんとなく気配は感じ取っているみたい。

497a あっ!気付いたようです。

498a じゃむたんの邪魔をすると、一体どうなるんでしょう?

答えは、こうです。

501a さらに、こうなります。

502a_2 これでもじゃむたんは

一応レディーなのですが…

499a どっからでも、かかってこい!相手になったるニャよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

姉御肌、まず無理

おっ!のんびりお昼寝してるニャね。

491a_2 激写されてるのにも気付かないで

ほんとによく眠ってるニャよ。

493a あっ!しまったニャ。

目を覚ましてしまったニャ。

492a んで、じゃむはどこにいるのかというと、

ベッドをゆずって、その真下にいるニャよ。

494a とはいうものの、

フに落ちないニャね。そこはじゃむ様のベッドなのに・・・

495a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむの応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

JAM(イントロのみ)

いぇ~い ノリノリじゃむニャよ~

Y・M・C・Aばりに、振り付けに挑戦や!

まずは じゃむたんの

♪。。J。。♪

488a 次はじゃむたんの

♪。。A。。♪

489a 次はじゃむたんの

♪。。M。。♪

キマッたニャね。出だしはこれでバッチリニャ。

487a うひょ~!たまらん。

ダンスのあとの一杯は格別ニャね。(曲の続きには興味なし)

490a 当方のジャムは、100%天然素材です。

お口に合いましたでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむの応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

じいぃぃ~~~っ…

じゃむたん?何見てるのかな??

485a_2 かわいいわよ~♪

と、言いたいところですが

486a アゴが猪木っぽいですよね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむの応援してくれてありがとニャね。気合だ~!気合だ~!気合だ~!(それ、違うから…)

| | コメント (6)

じゃむたんかるたの『う』

429a_2 月曜日は

じゃむたんかるたの日ニャ。

今日は[う]に挑戦。

430aぼけっとした人生を送ってると

じゃむが後ろから

喝~~~!をいれるで。

484a そんなじゃむたんも、スキだらけ…

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

ふわふわ~~ん

猫といえど、身だしなみは大切ニャ。

ヨーグル党のリーダーとして、

今日は早速パーマネントをあてることにするニャ。

478a はぁぁぁ~。

なにもかも忘れて、ぼんやりするのもええもんや。

戦士に休息は必要ニャね。

それにしてもちょっと時間かかりすぎとちゃう?

480a 我慢限界ニャ。

こんなもんかぶせて、なにが出来るっちゅうねん。

まだ途中?関係あらへんで。

479a 結果がどうなろうと、もう知ったこっちゃないで。

3時間も待てるかっちゅうねん!

好きにさしてもらうニャよ。

482a じゃむたん

アフロデビュー♪

476a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (5)

師弟で政界に殴りこむ…のか?

じゃむの師匠でもあるしょうたん様が

とうとう政界になぐりこみニャ。

472a

473a 師匠はやっぱり

スケールがでかいニャ。

雲の上の存在ニャよ。

じゃむのあこがれの猫さんや~

ほれぼれするニャね。

474a じゃむも師匠の弟子のひとり。

弟子の端くれとして

ここはひとつ

師匠のサポートをするニャよ。

475a←対抗心まるだしのじゃむ

自分党との政権争いは

始まったばかり… 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。じゃむの応援してくれていつもありがとニャね。自分党に興味のある人は【しょうたんぶろぐ】にレッツゴーやで!!

| | コメント (6)

じゃむたん、マイホームを手放す

466a とうとうチャンスがキタ~~

誰もおらへん!

ネズミ1匹おるだけや!

いったる!今日こそいったる!

468a もぐらたたきニャよ~

狙ったら最後。

必ずとらえるニャよ~

470a なニャ?

穴に入ってしまったニャ。

でも追いかけるニャよ。

どこまでも執拗に。

そう、デカ(刑事)のようにニャ。

471a うわ、こらアカン。

抜けなくなったニャ。

ジタバタしてると

世紀末がくるニャ。

それは

シブガキ隊の歌ニャ~(余裕)

469aあぶなかったニャよ。

なんとか世紀末は免れたニャ

もうハウスはこりごりニャ。

欲しい人、持ってって~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

可愛さの向こう岸

108aいつもヘンな写真しか

使ってないから

最近、人気が下降気味や。

きょうはひとつ

キュートなじゃむを

アピールするニャ

109a どないでっか~

じゃむもやれば出来るんやで。

妙技

【小首かしげの誘惑】

これでもうイチコロやで。

107a ・・・油断すると

朝青龍に逆戻りw

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

さらなる追い討ち

はぁぁぁ~~。家を失って悲しいニャよ。

いつものように眠って忘れることにするニャ。

462a なんだか、騒々しいニャね。

じゃむ様の眠りをさまたげるなんて10000万年早いニャよ。

463a …。驚きすぎて、しゃべるん忘れてしもうたがな。

夢のマイホームが、住宅展示会場になってるやんか~

464a こうなることは分かってたニャよ。

じゃむたんハウスはみんなで使うことにするニャね。しぶしぶやけど。

465a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

じゃむたん、夢を乗っ取られる

わ~~い。とうとう夢のマイホームを手にいれたニャよ。

苦節2年の歳月は、長くつらかったニャ~

457a 広さといい、窓具合といい、もう完璧ニャよ。ほれぼれニャよ。

もちろんネズミもついてるニャ。

461aん?なんや?チョビ姐さん、何の用ニャか?

これはじゃむ様のもんやで。

458a あっ!

乗っ取りや。

住居不法侵入やで。

459aく、くやしいニャけど、逆らえないニャ。

(じゃむたんは、チョビ姐さんのマジギレを経験したことがある

時期を見て、出直しや~。こっそり入ったるで~。

460a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

じゃむたんかるたの『い』

月曜日はじゃむたんかるたの日ニャよ。

きょうは『い』に挑戦ニャ。

447a 4月に生まれたゾラポンズ。こんなに大きくなったニャよ。

でもひとりだけ、まだまだお子様がいるニャ。

指しゃぶりの癖がぬけてないニャよ。

449a 全く困ったもんニャ。

じゃむ様はアレの指なんかには、見向きもせえへんで。

456a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (8)

現場からじゃむたん

台風一過で、じゃむの庭がめちゃくちゃになってしもうた!

迅速な対応で、現場を視察するニャよ。

451a_5 この先に行きたいのに、道がふさがってるニャよ。

せっかくスグルさんが丹精込めて作ってたのに

風でシートが飛びまくりニャね。こらアカンわ。

452aウナっちの好きな胡瓜は、どないなってるかというと…

453a こうなったら、じゃむがやるしかないニャね。

やるときはヤル。これがじゃむ様やで。

454a とりあえず、助っ人を・・・(一体どこへ?そして助っ人って一体誰?)

455a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

握り飯モラう

070903_204901じゃむは成長期やし

おにぎり1個じゃ

物足りないニャ。

もっとちょうだい!!

445a くれないなら

強引にうばうまでの話…

【ヒット アンド ラン】

もちろん逃げるが勝ちニャよ

446aやっぱ、白米最高ッス。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。下の動画も見て★ニャ。じゃむはお米が大好きニャ。

| | コメント (2)

握り飯パクる(動画)

油断してるから、こんなことになるニャよ。じゃむ様を甘くみてたらアカンでぇ。

| | コメント (0)

ちょっとそこまで

441a 今日はみんなで

出かけるんやで。

順調なすべり出しや。

439a そこの運転手さん、

安全運転たのんまっさ。

監視の目は

後ろでキラリと

ひかってるニャよ

440a そうそう、

こんな感じや。

443a 後方担当は

もちろんじゃむ様ニャ。

ヤル気マンマンやで。

442a・・・5分後。

あの勢いはどこ吹く風で

居眠り。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。じゃむがどこに行ったのかって?・・・内緒ニャよ。

| | コメント (4)

黒の仕掛け人

431aシャアくんは新しい仲間ニャ。

じゃむ様軍団の一員として

この一ヶ月間、

よく頑張ったニャ。

その成果を披露するんやで。

さあ、いくニャよ。

432a まずは手始めに

こんなもんやね。

437a これはエキサイトしすぎや

顔か体かわからんようになってしもうてるで。

435a せやね。

ちょっと休憩や。

っていうか、なんで英語?

433a さあ、調子をあげて

二回戦やで。

434a おおぉぉ!

お見事ニャよ。

狙った獲物は外さない。

じゃむの教えどおりニャね。

436a 遊んだあとは

クールにスカす。

ばっちりニャよ、シャアくん。

438a それにしても

ちょっと目立ちすぎ…

主役はじゃむ様ニャよ。

そこんとこヨロシク。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

猫草ドキュメント

3日前…ヨーグルトを食べるじゃむたんの横に

突如として現われた、謎の草…

428a そして今日…

驚くべき成長をとげた草が、じゃむたんの行く手をはばんだ

…訳ではない。

424a さっそくチェック開始のようです。

425a ニオイのチェックを怠らないのが、じゃむたんのスタイル

426a やはり、お気に召さなかったようで…

427a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャ。

| | コメント (2)

他人の空似…日比谷編

昨日は日比谷公園に出かけたニャよ。

ちゅうてもそれは、アレが行ってきたんやけどね。

じゃむはお留守番だったニャよ。

アレが持って帰ってきた写真には、

日比谷公園の猫さんが収められてるニャ。まずは茶トラさん。

421a

お次は雉トラさん。でもこの猫さん、誰かにそっくりニャね。

うしろ姿、どこかでみたことあるニャよ。

420a 後ろからじゃ、よくわからないニャ。

こっちむいて欲しいニャ。はい、チーズ。

422aa やっぱりしょうたん師匠に似てるニャ…

本人なのか、生き別れの兄弟なのか、これは調査する必要があるニャね。

早速、じゃむ様探偵団の出番ニャね。

子分と一緒に、頑張るニャよ。

423a_2

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。そういえば、今日はじゃむの写真が載ってナ~~~イ(汗)

| | コメント (4)

月曜日は『じゃむたんかるた』

じゃむのお友達の猫ドンがやってる猫ドン語録

これは超タメになるニャね。フムフム、★ピッカ~~ん☆

じゃむも真似してやってみよっかな。

今日は(あ)でトライしてみるニャ。こんな感じや。

418a ふ~~む、なかなか難しいニャよ。

猫ドンの苦労がわかったニャ。

続きは来週に持ち越しや~

419a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャ。来週まで考え中、考え中。

| | コメント (8)

今日の論点-何故じゃむたんは朝青龍に酷似しているのか

A07

元気ナッシングや。

こんなキュートなじゃむ様が

相撲取りって言われたニャ。

もう知らないニャよ。

論点どころじゃあらへん

がっくりニャよ。

415a ←じゃむの悩みなんて気にも留めないポンたん。

芸能ニュースを観覧中。

『じゃむたんも

しらばっくれるニャよ。

元気出すニャよ。』

416aしらばっくれる~!

うまい方法やで。

ナイスや!ポンたん。

416a_2 しらばっくれて眠るじゃむたん。

新たなる序章の幕開けなのか…

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

言い逃れできないじゃむたん

せやから、似てへんっちゅうねん!414a_2

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも応援してくれてありがとニャ。

| | コメント (4)

渦中の人…激眠(動画)

じゃむはおやすみ中なので、モンゴルに行ったアノ人に似てるなんて、気にしてないニャよ。(大量汗)

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »