« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

大失敗’07 秋

ジャムさ~~ん♪

午前中のぞいて下さったお客様がいらっしゃいますよ。

さあ、ブログの続きを始めましょう。

686a_2 これこれ、ジャムさん。

私の真似をするのはいけませんねぇ。

691aa おや?ポンちゃんが来ましたよ。

なにやら耳打ちでコソコソ・・・

689aa そいつは、てぇへんだぁ~

690aa その声は、むなしくも

秋の晴天に空木魂・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

寝て待つべしニャ~

685a 見に来てくれてありがとニャ。

31日のお昼にメンテナンスが終わるニャよ。

それまで寝て待つニャよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (0)

抗議のスリーピン

683a こうなったら、不貞寝するニャ~

684a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

寝起きのワルさはアレゆずり(動画)

そんな起こし方では、生ぬるいニャよ。フワァ~

| | コメント (0)

じゃむたんかるたの『け』

月曜日は☆じゃむたんかるた☆の日ニャ~

きょうは『け』に、チャレ~ンジ(=^ェ^)/

682a なんやあれ?おもろそうやん

678a とりあえず、かじるニャよ。黙ってみてられないニャよ。

679a とりあえずのつもりが、ハマリまくりニャ~

680a ハッ!!こんなもので満足していては

セレブ猫失格ニャ!

681a セレブ猫を維持するには、

もっとグレードの高いオモチャが必要ニャ。

676a_2 散らかり放題の和室では

セレブはNGだということに気付かないジャムさん。

しかも月末・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (8)

じゃむにも出来ないことがある

671a 大変やで~

なんにも知らんシャア坊が

ミュウばばさまのしっぽで

豪快に遊んでるニャ。

673a ほれ。

いわんこっちゃない。

早く逃げるニャよ~

シャア坊に

危険がせまってるニャ~

672a ああぁ~逃げ遅れたニャ~

ばばさまパンチ炸裂ニャ~

674a 実は、じゃむたん一部始終

すぐ傍で見ていたのであった

********************

シャア坊の敵討ちしないの?

********************

675a それはちょっと

出来ない相談ニャね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

じゃむのアレを共有

じゃむのアレが奪われてるニャ。

取りかえすニャよ、急がず慌てずニャ。

665a 真正面から勝負するニャ。手加減なしニャ。

667a じゃむの最大の武器は、このスピードと爪ニャ。

666a て、手元は狂ったけど、これも作戦ニャよ(ホンマか?)

さあ、マイッタと言うニャよ。

668a 3分経過・・・

669a さらに3分経過・・・

670a なんとなく記念撮影ニャ。狭いけどホカホカ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

じゃむのアレはじゃむのもの

きょうは膝の上にチョビさんがのってます。

659aa ジャムに見つかると大変ですよ。

って、なんか視線感じるんですが・・・

660a ほら、やっぱりね。

664a そんなに睨まなくても・・・

661a 一波乱ありそうですね。

663a 続きはまた明日。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。明日は感動のラストシーンが待ってるニャ。ハンカチーフを用意するニャよ~。

| | コメント (6)

敏腕刑事じゃむ その弐

さて、そろそろ始動ニャよ。

644a 車内も怪しいけど、ニオイはそとからのようニャね。

んっ!あれは!

655a おっ!手がかり発見ニャか。急いで現場に直行するニャ!

656a これは、かなりニオうニャよ。くさいニャよ。

657a

658a 事件は迷宮入りのようです…

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ← クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (7)

敏腕刑事じゃむ その壱

あやしい事件の香りがするニャ。

さっそく調査するニャよ。

641a なにかが隠されてる、それはやはり運転席ニャね。

642a あ~疲れた。ひと休みニャ。(もう?!)

ちょっとそこの人、こぶ茶持ってきてくれる~?

625a 猫舌なのに…

後半は【敏腕刑事じゃむ その弐】へ続く

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

nin-nin雲隠れ

いつもの場所にジャムさんがいません。

632a_2 ここにも・・・

633a隠れ家にも・・・

634a あっ!あやしい膨らみ!

636a こんなところにいらっしゃったとは。

638a たまには、ひとりになりたいのかなぁ・・・

639a 猫って、どうして服の中に潜り込むんでしょう?

しかも実にフィットしている…

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

じゃむたんかるたの『く』

月曜日はじゃむたんかるたの日ニャよ。

今日は【】で、やるニャよ~。といえば黒猫シャア坊ニャ。

629a_2 段々とイケ面になってきたニャね・・・ん?!

630a シャア坊、色っぽいニャよ。まだ二丁目デビューしてないのに。

631a 黒だからこそ、出来る技。偶然の産物に感謝。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (8)

窓際のおしゃべりさん

チョビ姐さんと黒猫シャア坊。

3人でひなたぼっこしてるニャよ。

625aa チョビ姐さんは、お話好きの猫さんニャ。

でもちょっとボリュームが大きいニャよ。

626aa シャア坊は、うわの空だったニャね。

628aa やっぱり大人の話はつまらないニャね、シャア坊。

627aa_2 後頭部の魅力、伝わりましたでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

食い逃げ常習犯

620a_2 よっしゃ、

ターゲット発見!

622a こんな高さなんて

ちょろいもんやで~

621a あとちょっとニャ

623a ここまでくれば

もうこっちのもんやで。

624aくわえて逃走をはかるジャム

しかしカメラは捕らえていた!

犯行の一部始終を!変顔を!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (10)

かくれてこっそり

いつも膝の上にいるジャムさん。

今日は姿が見えません。

610a あっ!あんなところに!

611a 今日は足元のほうがいいようです。

609a もしかして、例のアレをやりますか?

612a またまた、とぼけちゃって、コレですよ!コレ。

613a 隠し撮りに気付かない、じゃむたん。

誰かさんにそっくり☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

クローズアップ前代未聞

603a ミュウばばさまは

年齢不詳ニャよ。

家の中では、ばばさまに

歯向かう猫はいないニャ。

ばばさまの毛づくろいを

のぞいて見るニャ~。

606a ミュウばばさまの

肉球初公開ニャ~☆

605a ついでにこっちもニャ~☆

602a ん?ばばさまのキャラが

なんかいつもと違うニャ。

604a 忘れっぽくなったニャね。

607aa 5分前に食べたニャよ~。

もう消化したニャか?

じゃむのぶんまで

食べたくせにニャ~

608aa そんなジャムは

ミュウが一番苦手・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもジャムのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

この寒さはじゃむの所為

こんにちは。じゃむです。

たまにはスグルさんと遊んでみるニャ。

578a OK~まかしときぃ~。

ん~~、でも。おもしろいって何??

581a 何?何?何?

580a 精一杯やってみたけど、これじゃダメ??

579a 笑いがわかってないジャムに、ダメだしをするアレとシャア

582a

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

じゃむの黒幕

ひがな悪さをするジャム。

実はジャムをあやつる黒幕が存在したのだ。

600a たくみな言葉で洗脳してゆく・・・

599a こうなれば、しめたも同然(一箇所、いわし?!)

598aa彼の名は、そう。ミスターエックス。

597a

601aa んな、アホな~~。

あたたかい~ひとの~なさけぇ~もぉ~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (9)

じゃむたんかるたの『き』

1a 月曜日恒例

じゃむたんかるた。

【き】は器用のき。

←器用その壱

2a ←器用その弐

4a ←器用その三

5a 器用がもたらした

奇跡・・・

3a 毎朝これで起こされます。

極上の目覚まし。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

1年ぶりのオヤツ

592aa めったにあげないおやつ。

ちょっと封を切ると・・・

593a_2 甘え上手は、じゃむの十八番

595aa こういうところは

すぐに伝授される。

594aa 大盛り要求のポージング

しかし、ただ待っているだけでは

何もかわらない。

その直談判ぶりは

下の動画をご参考に。

596a シャアを下敷きにし

己の欲望のままに…

そう、それがじゃむ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (2)

はしゃぐ黒ジャム(動画)

お~や~つ~は、カツオ~。はしゃぎまくりニャよ~。早く、頂戴ニャ~~。

| | コメント (0)

ざしきぼっこ

大変ニャよ。じゃむの後ろに、なんかが いてるニャよ。

587a だんだん近づいてるニャ~。恐怖がすぐそこにあるニャ~。

588a きっとこの部屋に住む、座敷童子ニャよ。こわいニャよ~。

589a ニャァ~~、触られてるぅ~。絶対、目ぇみんどこぉ~。

590a なぁんちて種明かしは、こうニャよ~

591a ☆膝の上、サイコ~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

じゃむたん、アレにおちょくられる

じゃむはレディーなのに、寝顔のせるなんて、超プンスカ!

584aa な、なんやてぇ~!ヨ、ヨーグルトぉ~!

585a あかん、ついついクンクンしてしまった・・・

586a どぉ~こぉ~かぁ~とぉ~おぉ~くぅ~えぇ~

いいきぃ~いぃ~たぁ~あぁ~い

583a 可哀想なジャムと一緒に、皆さんも唄いましょう~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (5)

カメラ復活の記念。疑念。

カメラが修理から戻ってきたので

昨晩のジャムを、パ

580a さらに角度を変えて、パ

581a あっ!お目覚めになられたようです。

582a ええかげんにするニャよ~~(=`ω´=)プン

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

猫文字に挑む、そして…

秋もたけなわ、運動会の季節ニャ。

じゃむたちも猫文字に挑戦したニャよ~

575a

576a

574a やったニャ~完成ニャ~見事ニャ~。

こ・V・C

特に意味はないニャよ。

577a あ”っ”・・・冷たい視線ニャ。

・・・逆鱗にふれた可能性大ニャ~☆一大事。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

網戸の向こう側

窓のそとに、なにかを見つけたニャよ。

570aa_2 もっと近づいて、よ~~~く見てみるニャ。

571aa 眼力悩殺攻撃ニャ~~

572a ・・・3分後

573aa_2 というか、結局じゃむたんは見失ったわけで・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

じゃむたんかるたの『か』

月曜日はじゃむたんかるたの日。本日は【か】で。

566a_2 完全に寝ています。もうちょっとズームしてみましょう。

567a さて、じゃむさん。ご挨拶をしましょうか。看板娘ですからね。

568a じゃむたんは、どんな3連休をお過ごしに?

569a あぁぁ~、じゃむたん。Sorry、じゃむたん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつも留守番のじゃむを、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

きょうの獲物

アレ特製の、シャケ弁当のにおいがする・・・

560aa いっちょ頂くとするニャね。

561a う~ん、なかなか奥まで到達しないニャね。

562a こっちから、挑んでみるニャ。はよせんと、アレが来るニャよ。

563a やばっ!見つかった!逃げるが勝ちニャ。

シャアくん、後始末よろしくニャ~

564a

565a じゃむの策に、まんまとはまったシャアくん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

じゃむVSアレ

556a 攻撃その1

まずは愛読書をやっつける

558a 攻撃その2

それでもだめなら

パソコンに手をかける

557a 攻撃その3

最終手段

尻は口ほどにものを言う。

559a

アレの反撃

正面はすでに激写済

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (5)

オーダーを間違えたアレ

昼下がりのおやつ・・・もちろんヨーグルトにゃよ。

はよ持ってきてや、美子はん。遅いねんけど…

553aaaaa_3 えっ!じゃむの頼んだのはヨーグルトやで。

どこをどう間違えたら、コレになる訳??

↓超お怒りのジャム

554aaaaa 機嫌を損ねたら、どうなるか判ってるニャね。

あとのことはもう、知らないニャよ。

555aa アレの失策により、ジャムびいき…危うし。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

家族紹介でごまかし②

553bb お約束どおり、

家族紹介子猫編ニャよ。

このふたりは

おなじみゾラポンズ

右がポン。左がゾラ

553aa ゾラたんは、女の子。

しっぽで遊ぶのが好きニャよ。

自分のしっぽで

くるくる遊んでる時もあるニャ

553aaa ゾラたんとは

双子の兄弟のポンたん。

ポンたんは男の子。

でもおっとりさんニャよ。

年下の黒猫くんに

やられっぱなしニャ。

553b 黒猫シャアくん。

じゃむんちに迷い込んで

そのまま居候してるニャよ。

黒猫は撮影が難しいんやで。

553aaaa あ~ぁ つかれたニャ。

大勢で暮らすのは大変ニャよ。

さてと、

明日はどうするニャ?

美子はん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

家族紹介でごまかし①

113aa カメラ修理中につき

お蔵写真でお送りするニャよ

きょうは

じゃむの家族紹介ニャ。

110aa ミュウばばさまニャよ。

人間でいうと

かるく100歳こえてるニャ。

サイパン島から

連れてきた猫さんニャよ

おこると怖いニャよ~

111aa チョビ姐さんニャ。

気難し屋で、さびしがり。

手先が器用ニャよ。

ドアを開ける名人ニャ。

現在FLUTDの治療中ニャよ

早くよくなるといいニャね。

112a ウナ兄さんニャよ。

みんなから

ウナっちって呼ばれてるニャ

体はでかいけど

超ビビリんぼうニャよ。

じゃむの下僕でもあるニャ。

114a さてと、あしたは

子猫編をお送りするニャ

張り切るニャよ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (4)

アレのカメラ故障

533a ん?美子はん?

なに悩んでるニャか?

物憂う秋?

535a 悩みがあるんなら

このじゃむ様にお任せニャ

ゆうてみぃ、ゆうてみぃ

534a ええぇぇ!!

デジカメが壊れたって!!

一大事ニャね、それは。

でも・・・

536a メカには詳しくないニャよ。

心のヘルスケア以外は

じゃむ様の預かり知らずニャよ

ほなねっ、バイバイやで。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャ。

| | コメント (4)

じゃむたんかるたの『お』

531a 月曜日は恒例の

じゃむたんかるたニャよ。

きょうは(お)に挑戦ニャ

大勢でごはんを食べると

美味しいニャよ。

寝るのはちょっと

苦しいけどニャ。

Kc360024 じゃむ専用のベッドはこれニャよ。

553a このひいきっぷりが、まさにブログタイトルの由縁

【じゃむびいき】はここから始まる。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ←クリックしてもらえると嬉しいニャ。いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね。

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »