« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ちょっとずつちょっとずつ

エコバッグ

Pro

こうなったらもう、毎日がお祝いなアレさんち

ポンちゃんがちょっとずつよくなるのと並行し

晩酌もレベルUPしております( ̄▽ ̄)

Jam1557

(鯛とアサリのアクアパッツァ)(お通しは切り昆布の煮物)(影ちゃんは不在)

白米がないと、シャア坊も勢いがないですね~

Jam1558

昨夜のポンちゃん

Jam1559

ものすごい勢いで

爪をトギトギしてました~ヽ(´▽`)/

ご飯も吐かずに、綺麗に完食してますよ~^^

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (14)

当たり前の影景

エコバッグ

Pro

サプライズな お花が届きました~(゚▽゚*)

つるつるさん♪♪(*^・^)ありがとうございますsign03

キッチンがバラの香りに包まれております~tulip

Jam1553

そして こちら・・・

アレ男さんが サプライズな オチャケ を買ってきました~

私にとって、シャンパンは ジュースだぞ~(笑)

Jam1554

プチお祝いムードっぽいですが・・・

晩ごはんは 塩ヤキソバでした(笑)

Jam1555

ポンちゃんの昨日の体重は、3.3kgになってました

Jam1556

お水も自分で飲めるようになりました^^v

食べるスピードも、みんなに追いついてきたようです^^vヤター

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (15)

当たり前の風景

シャア坊

Pro

見慣れていて、まったく普通の光景ですが・・・

ポンちゃんが自力でご飯を食べていますhappy01

小泉さんでなくとも、これは感動ですsign03

Jam1550

水曜日は迷いながら ちょっとクチにする程度でしたが

木曜日はしっかり食べてくれました~ヽ(´▽`)/

でも量は少しずつ、それを何度も分けながらです・・・

Jam1551

2階のリビングでご飯をあげると

みんなのスピードについてゆけないので

1階のキッチンで食べてもらっています^^;

食事中のポンちゃん・・・

おもむろにミュウさまのところへ行き・・・

Jam1552

ポンちゃんよ・・・『ばぁちゃん呼ばわり』は、禁句です(笑)

こうして歩く姿も、10日ぶりに見ることが出来ました^^v

4kgあった体重も、実は2.8kgまで落ちてしまい(落涙)

下半身の力が戻るまでは油断できません;;

昨日は経過観察のため病院へ行きました。。

触診では臓器の腫れなどはなく、おおむね良好です^^

食欲が戻ってから2日、体重も3.1kgに増えていました^^v

たった2日でしたが、禁酒してよかったと自分を讃えたいと思います(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

パーパーパー

砂漠化

Pro

ポンちゃんの看病の合間に

健康優良児たちのお相手をしました^-^

Jam1548

鼻からフェイドインが定番になりつつある・・・

それはゾラさんですww

Jam1549

ポンちゃんの食欲ですが

昨日は少量ずつ、合計6回も自分でご飯を食べました^^v

お水はまだうまく飲めないのでシリンジでフォローしています^^

おかげさまで、昨夜はハイボールが飲めました^^v

え?ビールじゃなかったのかって?

あれは情報によると、どうやら水らしいですよ(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (14)

そこに愛がある

砂漠化

Pro

皮下輸液を終えて、帰宅したポンちゃん・・・

ミュウさまが覗きこんでいます^^

Jam1544

珍しく、シャァーしませんでした^^

シャア坊じゃないからかな(笑)

Jam1545

ミュウさまに見つめられると

本当にこう言っている気がしてなりません(。・w・。sweat01)

Jam1546

そんなミュウさまも、多飲多尿気味なので

数ヶ月前から、腎臓サポートの療法食に切り替えています。。

Jam1547

ポンちゃんの具合ですが、朝ご飯タイム(AM4時)に

みんなに交じってカリカリに興味を示し始めました!(喜)

でも・・・食べませんでした_| ̄|○ ガクシ

7時ごろに、お水と療法食をシリンジで与えて、トイレを済ませました。

ミュウさまに時々おやつとしてあげている『銀の皿13歳以上用』を

ためしにお皿に入れると

なんと、なんと・・・自ら皿に顔を突っ込み

『カリッsign01カリッsign01』と食べてくれました~~(≧∇≦)~~ヤター

でも、10粒程でしたが・・・(´;ω;`)

そのあと、今までずっとしていなかった毛づくろいをちょっとやって

まぁるくなって眠っています^^

シリンジだと吐きだす量が少ないので、とても楽に給餌できます^^v

ここ数日、皮下輸液とアルギニン(アミノ酸の一種)を処方されているので

ポンちゃんに活力がもどりつつあるのを、見て感じています^^

みなさんの応援もビシバシ届いていますよ~^^有難うございます!!

ところで、皆様にお伺いをたてたいのですが・・・

今日は・・・ビールを一缶だけ飲んでもいいでしょうか(笑)←意志が弱い(爆)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (14)

今日の風景

cat追記(2/23)cat

昨日はたくさんのご意見、経験談、ほんとうにありがとうございました^^

メールもたくさん頂戴し、なんとお礼をいってよいのやら

嬉しくて言葉にならない気持ちでいっぱいです^^

シリンジが一番使いやすそうですね^^v今日からやってみます!

昨夜は皮下輸液をしましたので、今朝のポンちゃん比較的元気です^^

力が出てきた証拠でしょうか・・・

投薬の際、指をマジ噛みされ、右中指戦闘不能です^^;

23日の更新はお休みします。

砂漠化

Pro

・・・これはつい今しがた撮った猫団子

みんなと一緒でポンちゃんもぬくぬく~^^

Jam1543

私。。決めました・・・

ポンちゃんが食べたい意志をとりもどすまで

大好きなおチャケを断ちますsign03(  ̄^ ̄)ゞ

ブログの更新も休むつもりでしたが

休止するとかえって皆様の心配がつのるのではという葛藤が…

しばらくはライト更新で続けたいと思います

たくさんのあたたかいメッセージありがとうございます^^*

ポンちゃんに与えているのはヒルズの高栄養療法食です。

スプーンと手であげてます。が、なかなかうまくいかないのです・・・^^;

御経験のある方、良いお知恵をお持ちでしたら

ぜひ教えてください( ´・ω・`)オネガイシマス

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (22)

在りし日の風景

砂漠化

Pro

数年前までは我が家にも、コタツがありました・・・

コードを噛まれてしまい、ある日突然、煙が出ました^^;

Jam1542

いまでは机として使用していますので

このような光景にはお目にかかれません^^;

昨日もコメントをありがとうございました^^

強制的に食べてもらうのはまことに難しく

しかも回数を小刻みに分けないと、数時間後に吐いてしまいます;;

あげたあとの様子を見るために

昼休みは車をスッ飛ばして、自宅へ戻っています^^;

ここ数日、

ゆっくりとコメントを残せなくてすいませんmm

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (17)

必須アミノ酸

砂漠化

Pro

ポンちゃん、胃のお薬を飲み始めて2日経ちました・・・

排泄はバッチリですが、食欲が通常モードに戻らないので

昨日は病院へ・・・

hospital『栄養注射ばかりだと本来の力が取り戻せませんので・・・』

(。・w・。 )?・・・ので?

hospital『ここはひとつ、強制給餌してみましょう・・・』

そして診察台で、罰ゲームのように食べさせられるポンちゃん^^;

でも、くちに入れたものは吐きださずに ちゃんと飲み込んでいきました^^v

hospital『必須アミノ酸が少なくなると、猫は食欲そのものを忘れるんです』

エエェ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!(そしてメモメモ)

ヒトもそうですが、必須アミノ酸は体内では作り出せないアミノ酸・・・

日々の食事で摂取していくものなのです・・・

Jam1538

食べたものを嘔吐しないか、じっくり観察・・・

約6時間ポンちゃんに張り付きましたが、胃は安定しているようです^^

Jam1539

病院から拘束衣も拝借してきましたので

今日からしばらく、強制的に食べてもらうことになりました;;

ガンバレー!ポンちゃん!必須アミノ酸を増やすのダー!

Jam1540

ナニコレー( ̄○ ̄;)sign02

Jam1541

ポンちゃんの具合が悪くなってからというもの

みんなに少し距離を置かれているのですが

シャア坊だけは、いつもと変わらず、ポンちゃんのそばにいてくれます^^

ナイスガイ!ナイスカゲ!(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (15)

ホワイトホールよりもレアな瞬間

砂漠化

Pro

更新をお休みしたにもかかわらず

たくさんのご訪問&応援ありがとうございました^^

引き続き、ポンちゃんから目が離せないので

どすこいなシャア坊のとっておきを披露して

軽めの更新とさせていただきます。

Jam1537

・・・昨夜はお風呂に入りました(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (16)

upper&downner

砂漠化

Pro

関東地方・・・ここ数日、太陽が御無沙汰です・・・

Jam1533

影ちゃんのせいじゃないからね~^^;

Jam1534

更新がおそくなってしまったのは・・・

ポンちゃんの看病につきっきりだったからです・・・

退院してもなお、食欲が戻らず水もくちにしない・・・

ついには大量に、以前とは色の異なる緑褐色の液体を嘔吐してしまいました;;

Jam1535

いつもの獣医さんは遠方に出ていたので

『なにかあった場合、ここに連絡して!』と教えてもらっていた別の病院へGO・・・

吐いたものを見て私は、とある病気を疑ったので

その吐瀉物を360℃完璧にデジカメにおさめました

デジカメの写真を見て、医師は『これは胃潰瘍ではないか?』との診断・・・

尿毒症や肝炎で併発することが多い胃潰瘍・・・

ポンちゃんはその両方を患っていました・・・

長い入院のストレスも引き金になったのかもしれません(´;ω;`)

そして。。その診断はビンゴだったらしく、投薬してから約半日・・・

ポンちゃんが自力でお水を飲みましたhappy01

お手柄っsign03デジカメsign03

てか、お手柄っsign03あたしっsign03(笑)

そして今・・・この記事を作っているその横で(午後6時)

小さじ一杯のウェットも食べました(祝good

ポンちゃんがご飯を食べる姿を見るのは、実に一週間ぶりのことです。

嬉しくって今、PCの文字が、かげってかすんで見えます。。。( ´;ω;`)ブワッ

ポンちゃんの一挙一動をあますところなく看ていたいので

訪れて下さるみなさまには申し訳ないのですが

今日・明日はこっそり 見ポチさせていただきます(´・ω・`)

ブログを通じてのやりとりは本当に活力になりますね^^

いつもあたたかい励ましのコメント、ありがとうございます^^

私は小・中・高と陸上部に属し、なお且つ長距離ランナーだったので

こういった持久戦には強い体質です。

共倒れになることはありませんよ^^v心配してくださってありがとうございます!

今もおそらく私の体内で、アドレナリンがガンガン出ていることと思います。

そして・・・気がつけば、3日間風呂に入ってませんでした~(爆)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (22)

アホの子・・・御帰還

砂漠化

Pro

木曜日からずっと入院して、点滴をしていたポンちゃん・・・

血液検査の結果がよかったので、退院になりました^^

でも…食欲が戻っていないので、そこがちょっと心配です。

Jam1529

このドアの向こうにみんながいるのですよ~

ドア越しに威嚇されまくっていますが^^;

早速、扉をあけてみました~

Jam1530

ポンちゃん、ひるまず前進前進(笑)

Jam1531

その後・・・

入れ替わり立ち替わり、みんながニオイを嗅ぎにきました(笑)

Jam1532

昨日もたくさんのコメントありがとうございました^^

入院が長かったせいもあり

緊張していたポンちゃんですが

帰宅後はぐっすり深い眠りにつきました^^

ご飯食べてくれるといいんだけどなぁ~(´・ω・`)

シャア坊のデコっパチについていたもの・・・

気になって眠れない方がいらっしゃると困るので(笑)

その正体は・・・テントウムシでした^^

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

ありえないほどブサイクなじゃむたん

酸性雨

Pro

ポンちゃんがいない我が家では・・・

5ニャンが猫団子をしています・・・

寝起きのじゃむたん・・・チョーブサカワ(笑)

Jam1517

シャア坊のデコっぱちに、なにかついてますね~ww

Jam1518

今度は、誰かが鼻からフェイドインしてますよ~ww

Jam1519

ゾラお嬢様ですね~^^

Jam1520

昨日の午後のポンちゃんですが

食欲は戻ってはいませんが

点滴のおかげで、元気を取り戻していました^^

Jam1528

ということはシャァーしてるのかな?とセンセーに聞くと、それはないらしい…

センセー曰く…

『いやぁ4日間も入院してると、頭が混乱しておかしくなってきてるかも~アハハw』

せ、先生・・・( ̄▽ ̄sweat02)

うちのポンは・・・アホの子ですか(笑)

とりあえず、月曜の夕方、退院する予定でいます^^v

御心配下さった皆様、あたたかいコメントをありがとうございました^^

ちなみに、私の手の甲に張ってある

キズパワーパッドが何を物語っているかというと・・・

診察台の上でパニクったポンちゃんに噛まれました^^;

化膿して手がパンパンに腫れましたが、ようやく沈静しました(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (19)

出るか?!空動破空拳

酸性雨

Pro

昨日、ポンちゃんの様子を見に行ってきました^^

開口一番、先生との会話・・・

『シャァーって、し始めましたよ~(笑)』

・・・元気を取り戻しつつあります^^v

私が中をのぞくと、ゴロゴロ甘えてました(嬉)

Jam1525

そして転がりながら・・・

Jam1526

エンドレスに フミフミしていました^^

Jam1527

脱水状態の体のこわばりも改善され

あとは肝臓の腫れがひけば退院になるようです。

昨日もたくさんのコメントありがとうございました^^

あたたかいメッセージはとっても励みになりました^^

本日も午後に面会へ参ります・・・

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (12)

受け付けは、くろちゃん

酸性雨

Pro

いつもお世話になっている病院・・・

受け付けには、いつも黒猫さん(女子)がいます

Jam1521

とてもおとなしくて、かしこい黒猫さん・・・

名前はcatくろちゃん・・・

数年前にふらりと現れて、そのまま看板猫になりました^^

お顔がペシャっとしてて、スコティッシュみたいで可愛いんです^^

Jam1522

こちらは入院ブース・・・

くろちゃんは、シャァーもしないで

入院している猫さんを見つめています^^

Jam1523

そして大変残念なお知らせですが

入院しているのは、脱水症状が出てしまったポンちゃんです(涙)

Jam1524

嘔吐のひどかった水曜日に皮下輸液と肝臓の薬を処方したのですが

食欲が戻らず、うずくまった状態が続き

木曜の午後あたりから、立ち上がることもできなくなり

急きょ、入院になりました。。

点滴で栄養を取っていますが、今回はあまり元気がないので

空動破空拳は全く出てないそうです・・・

午後、面会に行ってきます^^

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

あなただったの!

食物連鎖

Pro

今日も、バタバタが続いております^^;

このシッポ・・・難しいですよね~

Jam1514

カーテンの向こうを見てみると・・・

Jam1515

まさかのアノ猫さんでしたww

Jam1516

ちょっとツリ目気味な、ミュウさまでした~ww

いやぁ~難しいですね^^;

でも、シャア坊だったら、もっとびっくりですけどね( ̄▽ ̄)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

誰?

食物連鎖

Pro

今日は、なにかとバタバタで^^;

さっくり更新しますmm

Jam1514

誰でしょうね~( ̄▽ ̄)

シャア坊じゃないですよ~(笑)

答えは明日、お届けします^^

| | コメント (13)

月刊後頭部☆2月号

本日は10日。

月刊後頭部の日です^^

Jam1511

今月のカバーキャットは

『ねこのひとりごと』←クリックで飛びます^^

ムーさんと、シオンさんです^^

まちゃこさん、お写真ありがとうございました^^

Jam1512

今週は、社会に吠えてます(笑)

スコット山田氏のコラム、いってみましょ~ww

Jam1513

電話といえば、私の店にも困ったちゃんからTELが入ります。

『背中に張っていたサロンパスを、排水溝に流してしまったんですが

サロンパスって水に溶けますか?つまりませんか?』

・・・・・・・・・( ̄▽ ̄sweat02)

知らねぇ~~よっsign03(-゛-メ)っーかサロンパス、スパイ仕様じゃないし(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (14)

新明解JB辞典Ⅱ

食物連鎖

Pro

さあ、今日も張りきっていきますよ~ww

それと 例文に関してですが

昨日は 若干の不具合が あったようですね~( ̄▽ ̄)

今回は そのような事のないように、引き締めてまいります(  ̄^ ̄)ゞ

Jam1506

この言葉も、当ブログ発信の重要ワードですね~

Jam1507

そういえば、これもですよね~^^;

Jam1508

忘れちゃいけない、シャア坊のコレも・・・

Jam1509

締めくくりにふさわしい・・・

冬の風物詩・・・

Jam1510

まだまだ、もっとありますが

それは、またの機会に紹介したいと思いま~す^^

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

新明解JB辞典Ⅰ

食物連鎖

Pro

新語・・・

ちょっと考えないとわからない新語が

世の中にバンバン生まれてますよね~

かくいうジャムびいきでも・・・

なんじゃこれsign02という新語があります(笑)

今日、明日と特集を組んで、みなさんとお勉強したいと思いますww

最初はやはりコレでしょう・・・

いまや、大ブームさえ起こしているこの言葉

Jam1502

解説の文章ですら、枠を若干スコットしております(笑)

そして、どんどん参ります・・・

新語にかかせないのは、やはりシャア坊がらみ・・・

Jam1503

Jam1504

選挙ネタも忘れてはいけませんね~

Jam1505

明日は、アノ新語が登場しますよ~(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (17)

解答

食物連鎖

Pro

シャア坊どこ~@@というお声があがったので

シャア坊ここ~な、解説です(笑)

Jam1501

シャア坊は一番右端でした(笑)

今日は写真を編集する時間がなかったので

記事はお休みしますmm

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (11)

ダブルゴロゴロ太

食物連鎖

Pro

いつもは1頭ずつしか出しませんが

ゾラポンズでベランダへエントリーしてみました^^

Jam1497

ゾラさんは速攻でゴロゴロしてますが

ポンちゃんはやや出遅れていますね~

でもなんだかおもしろいことになってきました( ̄▽ ̄)

Jam1498

そしてついに、兄弟ゴロゴロ太現象です(笑)

Jam1499

じゃむたんが

とってもうらやましそうに見てますね~ww

Jam1500

シャア坊のカゲリズム・・・

ますますテクがあがってます( ̄ー+ ̄)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (15)

今日は綺麗です

食物連鎖

Pro

ポンちゃんが

美味しそうに ニックのお手入れをしています

Jam1493

毎日のお手入れの賜物・・・

桃色ニックがかわいいぞぉ~

Jam1494

ついてる時は・・・

いつも洗ってあげてます(笑)

Jam1495

唐突ですが・・・

今朝はすご~~く寒かったので

こんなお団子ができてましたww

Jam1496

昨日もコメントありがとうございました^^

節分のイワシってあまり知られていないんですね~

食べ残したイワシの頭を

柊の枝にさして、玄関先に飾ると

鬼が嫌がるのだと、母から聞いたことがあります。

『鰯の頭も信心』ということわざも、ここからきているそうですよ^^

うちも玄関先に置いてみたのですが、翌朝にはなくなってました

最近よく来る、茶白の野良さんが食べちゃったらしい・・・

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (16)

季節感

食物連鎖

Pro

昨日は節分でしたね^^

アレさんちでは、恒例のノリ巻きフェスを開催しました^^

鰯も焼いたので、猫猫はノリノリです・・・あ!ダジャレだ!(誤爆)

Jam1489

シャア坊は顔面を消しながら、機会をうかがってますね~

じゃむたんは、すでに私の肩ごしでスタンバっていますww

Jam1490

恵方巻きは切ると 『縁切り』になる と言われていますが

食べにくいので、んなことは知ったこっちゃない(笑)

Jam1491

銀シャリ大好きシャア坊も

お魚の焼いたニオイには勝てないようですね~

Jam1492

ウナギを具材に入れたので

ゴージャスな巻きずしが完成~!アレ男さんも満足でした^^v

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (16)

暗闇をパンチ

食物連鎖

Pro

久々に早く寝て、久々に寝坊をしたら

すっきりと、風ジャは治りましたヽ(´▽`)/

御心配下さってありがとうございます^^;

タワーの柱でバリバリ爪とぎ・・・

ポンちゃん、窮屈そうですが一向にかまわないようですw

Jam1486

ちなみに・・・なめMAXとは★←こちらをクリックsign01

爪をといだ後は、なぜかスリスリです(゚▽゚;)

Jam1487

ポっくん!その小部屋の穴、気になるね~

ぜひ、かげちゃん調査をお願いしますっ!( ̄▽ ̄)ゞ

Jam1488

カメラマンも自信がないので

多分としか・・・お答えできません(笑)

見えた方、かなりのshineカゲラーshineだと思います( ̄ー ̄)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (12)

鬼コーチ★シャア坊

本日 AM9時~PM12時の間(いつも延長気味ですが^^;)

メンテナンスのため、コメント投稿ができなくなるそうです。。

PCでの閲覧は出来ますが、携帯電話からの閲覧はご利用いただけません

食物連鎖

Pro

あと一息で、風ジャとの戦いも終わりそうなのですが

本日も早く寝るため、再放送とさせていただきます o(_ _)o

このネタは・・・結構気に入ってます(爆)

ほんとにありそうですよね( ̄ー ̄)

・・・世界レベルでのツッコミ選手権(笑)

Jam1483

コーチはシャア坊のようですが・・・

かなり・・・鬼コーチ入ってますね~^^

Jam1484

ゾラさん、あまりの厳しさに涙がホロリ(笑)

じゃむたんは、マイペースでオンリーワンを目指すのでしょうか(笑)

Jam1485

顔面消失選手権も・・・

開催すれば、強敵たくさんいそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

黒い子と老師

食物連鎖

Pro

昨日に引き続き、再放送ですいません。。

シャア坊とミュウさまが遊んでます・・・

ガン見とは反対に、今日は完璧にシカトなミュウさま・・・素敵ですdiamond

coldsweats01・・・よくみると・・・ミュウさまは 完全に 一人の世界 へ(笑)

Jam313

うんうん・・・そうそう・・

路上で『屁ぇ~』って叫んだなぁ~(超遠い目)

で・・・シャア坊は・・・暴走しております( ̄▽ ̄)diamond

Jam314

結果・・・いわずもがな(笑)

Jam315

こいたか、こいてないか・・・

確認する遊びでは なかったような^^;

いやしかし。ディープ大阪・・・アリエール(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »