« まさかのネガポジ逆転 | トップページ | ミュウさまとバキューム »

ウナ山センセーのお悩み相談室1215

砂漠化

Neotop

久々に…このコーナーいってみます( ̄ー ̄)

Jam2478

Jam2479

Jam2480

これは、ちょっとイイ話なのですが

アレさん家は子供の頃

メッセンジャーの黒田クン家に負けない程の貧乏で

それでも母親なりにクリスマスを迎えたかったらしく

小1の時に買った、お菓子入りの紙で出来たブーツを

私が小学校を卒業するまで使いまわしました(笑)

もちろん、ブーツの中身は手作りのお菓子です。

朝、目が覚めるとそれが枕元に置いてあって

サンタってマメだなぁ~と、小3まで思ってましたが

小4のクリスマスイブの夜、

電子レンジでポップコーンを拵える音で目を覚ましてしまいました。

灯りのついたキッチンの脇で、サンタっていなかったんだ…という衝撃よりも

オカン、すげぇー!あんたサイコー!と感動した記憶は今も鮮明に残っています。

そんなオカンも、いまは氷川きよしにガチでハマっています(笑)

みなさんも、クリスマスの良い思い出ってありますか?(o^-^o)

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

|

« まさかのネガポジ逆転 | トップページ | ミュウさまとバキューム »

ウナっち」カテゴリの記事

コメント

やっと、カゲッタ―見られました。
アイホンでは、見られなくて、さみしかったです。

クリスマスわたしも、いろいろ工夫しました。
でも、手づくりのポップコーンには、
負けました。
氷川きよしですか・・・・
き~~いよ~し、こ~~のよ~る。
やっぱり、お母さん頑張ってますね。

投稿: 虎猫 | 2010年12月15日 (水) 23:34

私も虚のワンダーランドで
エレクトリカル万歳してきましたよ~(笑)
クリスマスの想い出いいですねぇ
オカン、素晴らしいですlovely
アレさんもステキshine
きよしはサイコーです!
バイバイバイヨ~~ンnote(←アラブ演歌)

投稿: emi | 2010年12月15日 (水) 23:09

良い話ですね〜!
うちのクリスマスプレゼントは百科事典でした。
子供心にサンタふざけんなと思いました。
その後数年は買いに行くのも面倒になったのか、
お金がそのまま置いてありました。。

投稿: momo | 2010年12月15日 (水) 19:50

寝違えがイマイチな状態なので、
本日も応援読みポチにて失礼します(;´д`)

アレさんのお話に昼間からウルッと・・・(TωT)
ウチも貧乏だったなぁ~。
ウチは仏教なので、X'masなんぞ関係ない!!と
オトンに ぶった切られてました(爆)

投稿: まちゃこ | 2010年12月15日 (水) 13:03

おお〜実話でしたか!
いい話しだあ〜
ウチはまったく夢のない家庭でしたので、、、。
最初から(記憶のある)親から手渡しで、プレゼントもらってました。
サンタがいるの、いないのという話題すら出た事なかった!
ケーキもアイスケーキでしたしねえ。
オカン、まだまだ元気なようですね!
何かにハマれるって、幸せ〜

投稿: ゆきこ | 2010年12月15日 (水) 11:11

いやん、朝からウルってなっちゃったじゃないですか~~(ρ_;)
(このテの話にとびきり弱い私)

「なーんだサンタじゃなかったんだ」じゃなくて
「オカン、サイコー!」って感じたアレさん
ブーツの使い回しに不満を言わないアレさん、素敵です。

ポップコーンをチンしてたお母様も素敵です。

投稿: みら | 2010年12月15日 (水) 11:01

おお、ちょっといい話に鼻の奥がツンとしましたよ。
うちは貧乏じゃなかったですけど
(まあ金持ちでもなかったな)
クリスマスは母がケーキを手作りしてくれました。
そしてそのケーキを眼の前に、
「はい、サンタさんから」ってにこにこして
言われたもんです。

私にとってサンタは、最初から母でした…(笑)

投稿: くりひなママ | 2010年12月15日 (水) 10:37

クリスマスの思い出
ケーキを買ってもらうだけが楽しみでした
それもバタークリームの超不味いのを(汗)
でもあの頃は、それが美味しかったんですよね・・・
小4の時、初めてクリスマスプレゼントを買ってあげると言われて
りかちゃん人形を買いに連れてもらったのが
一番の思い出です!!

投稿: 由乃 | 2010年12月15日 (水) 09:44

goodチッチキチ~・・まだ「チ」貼っているのでしょうか^^?

クリスマス・・
地味でした・・貧乏でしたね~・・

投稿: youbobo | 2010年12月15日 (水) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかのネガポジ逆転 | トップページ | ミュウさまとバキューム »