« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

寿限無カーテン

植林・植樹

チャイさんのお気に入りは チョビ姐さん。

Jam3397

Jam3398

Jam3399

(  ̄ー ̄)妬かない妬かないww

話はかわりますが

今年は グリーンカーテンに挑戦してみましたcat

サボテンを枯らしてしまうこの私がです!キッパリ

しかも、苗ではなく種から育てるという無謀っぷり(爆)

Jam3400

『大人のゴーヤ』という響きは

うなぎパイのキャッチコピーに通じるものがありますね~ww

袋の中に 種は8個入っていました。

発芽して苗に育ってくれたのは そのうち7個でした^^vヤター

…残念な結果になるだろうと思っていたので 育苗…撮影してません(笑)

で、いきなりこの写真になります( ̄▽ ̄sweat02)

Jam3401

2階に届けばいいのにね…という壮大なロマンを胸に

スゲー高さからネットを配置ww

しかもこのネット、漁師さんから頂いた網です(笑)

摘心は毎朝しっかりチェックして、蔓の方向も調整してみたところ

Jam3402

わっさわさになりましたよ!な、7月20日の朝。

期待してませんでしたが、まさかの結実。

苦みはそれほどではなかったです。

Jam3403

月日は流れ、8月15日。

Jam3404

2階キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Jam3405

2階の窓から 摘心できるけど

1階と2階の間の寿限無・・・収穫できず(爆)

| | コメント (15)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »