アレ男

アレ男の国から~2010夏

Top

**********************************************************

アイシアのフォトコンテストに

たくさんの投票ありがとうございます!^^

Contest

猫団子スゲーと思われた方、ぜひ一票投じて下さい^^

shineshineこちらをクリックすると 投票画面に ブっとびますshine

**********************************************************

・・・久々に午後更新なアレさんです^^;

明後日に血液検査を控えているミュウさまが

まったりとお庭を眺めています。

Jam1987

(´,_ゝ`)プッ・・・ほとんど寝てるんですけどねww

では2010/夏の アレ男さんの菜園をご紹介しましょう~

Jam1988

野菜のお花は素朴で可愛いですよね~

こういう女になりたかった・・・(爆)

Jam1989

今年もトマトは2種類植えられています。

下の細長いトマトは煮込みソースにぴったりです。

今年はドライトマトにも挑戦してみようかと思っています

Jam1990

お茄子も順調に実っています^^v

朝採りを漬けものにすると、めっさscissorsんまい!

Jam1991

そしてこちらは・・・

昨年失敗した、パプリカ(黄色)に再チャレンジ・・・ですが

Jam1992

ヽ(*≧ε≦*)φムキィー!今年もピーマンになっとるやん!(笑)

なぜか色が黄色に変わる前に、地面に落ちてしまいます^^;

野菜が収穫されると

アレっ亭におまかせオーダーが入ります

Jam1993

・・・おパンツ再利用しています(爆)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
猫ブログ雉トラランキング

いつも、応援クリックありがとうございます♪

黒猫 ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (7)

スコットランド(笑)

エコバッグ

Pro

・・・その後のポンちゃんですが、着実に体重が増えています^^v

毎晩、みんなで食卓を囲むのが楽しくなります^^

ポンちゃんのお祝いだから、やはりこれはスコット出来ませんよね(笑)

Jam1575

そして今夜も、一見豪華に見えるが

実は材料費があまりかかっていない食材あれこれな晩御飯

Jam1574

頭の中のレシピが底をついたとき

いつも助けてもらっている本がコレです^^

わが家の魚料理 (Fusosha mook)

アレ男さんは青魚が好きな方で、鰯のジェノバ風は大ヒットでした^^v

作り方はいたってシンプル・・・(鰯は三枚おろしに^^)

オリーブオイルにニンニクを一枚いれて火にかけ

香りがでてきたら、塩コショウした鰯を皮のほうから焼いてゆく。

両面が焼けたら大さじ1の酒をいれて、ジュッっていえば終わり^^

長葱は、塩コショウ&コンソメスープを溶かした150CCのお水と一緒に

耐熱容器にいれて、レンジでチンしただけです^^v

鰯とネギ、相性バツグン^^v…で、なぜジェノバ風なのかは謎(笑)

・・;

っていうか、ここ猫ブログでしょうが~~o(`ω´*)o

Jam1576

ごめんよ~ゾラさん・・・

シャア坊とアレ男さん、あまりに楽しそうだったから(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

仕込む!食べる!ジェラス!

ゴミ分別

Pro

4日にようやくお休みをもらったので

午前中は掃除と洗濯・・・

午後からはおせちの仕込みにとりかかりました。

こちらは自家製チャーシューww

アレ男さんの実家に持っていく おみやpresentでございます~

Jam1381

そのアレ男さんですが

正月3日間、急の夜勤になってしまい

昼は猫猫と休息をとりました^^;

Jam1382

アレ男さんが眠っているうちに、ずんずん料理をやっちゃいます!

市販のおせちはやたら甘いので、ほとんど自己流でつくります

田作りはくるみをオプションで追加

栗は高いので、きんとんはさつまいもとパイン缶

あとは、テキトー(爆)

Jam1383

ただならぬご馳走に

じゃむたんが、好位置をキープしています(笑)

Jam1384

銀シャリ命のシャア坊・・・

ご飯がなくて、がっかりムードかと思いきや・・・

Jam1385

食卓にはあまり顔を出さない、ゾラさんですが

いつもここにいるんですよね~

Jam1386

Jam1387

なんだか妬ける・・・( ̄ー+ ̄)こともなくはない(笑)

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

いつも、応援クリックありがとうございます♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (18)

僕達のシンクロ

砂漠化

Pro

ハイパーローカルな アレさんのおうち(笑)

2階の網戸に カブトムシやら オケラやらが飛んできます…

早速、見つけたポンちゃん…じっとみてますよ~

Jam786

隣には ゾラさんも いました・・・

2人の懸命な観察っぷり…

カメラを引いてみましょう…

Jam787

見事な川の字でしたね~(笑)

アレ男さま、ナイスですよ~~

Jam789

虫もカエルも気まぐれですから、すぐにいなくなります

そのあとは もちろん 大運動会の始まりです・・・

Jam790

こんな状況の最中でも

スタイルを崩さないアレ男さん・・・

猫飼いのLEVELが30に達すると

レアアイテム『心の耳栓』を 装備できるそうです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ じゃむたんを応援してねheart01heart01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へここをポチンflair\(^ェ^=)/クリックしてもらえると嬉しいニャ。

いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (13)

その後のモスキート

省エネ

Pro 脱走のご心配、ありがとうございます^^

先日開けた窓は、この小窓・・・

猫猫の跳躍力はスゴイですね~

ちなみに網戸は、downこのように開けます

cat過去の記事はこちらをクリック

Jam641 二階のリビングと アレ男ルームの網戸は

ベランダへ脱走防止のため

このように『工夫のアレさん使用』になってます・・・

Jam642 一階のキッチンと和室では

ミュウ様が ウキウキ一人暮らし実施中・・・

ですから、誰も入れないように鉄壁の守り・・・

Jam643 昨晩お騒がせした蚊ですが・・・

今朝、アレ男さんのデスクに瀕死の状態で いたそうです・・・

で、とどめを刺したのか 聞いてみたのですが

『つまんで、ベランダに放したよ』

・・・優しい。。実に優しい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ じゃむたんを応援してねheart01heart01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へここをポチンflair\(^ェ^=)/クリックしてもらえると嬉しいニャ。

いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (15)

みなまでいわない

食物連鎖

Pro じゃむたんは、ドアを開けるプロフェッショナルですが・・・

ウナっちとシャア坊は

引き戸を開ける玄人です(笑)

Jam639 今夜、ついに網戸を開け放ち

2階のリビングが ヤブ蚊ウェルカム状態(爆)

アレ男さん、蚊に食われて御気の毒さまです・・・

Jam640 蚊取り線香に火をつけて二階へ上がると

アレ男さん、ごそごそと なにか探し物をなさってました・・・

じゃむのアレvirgo「何探してんの?」

アレ男shadow『・・・(無言)』

じゃむのアレvirgosign01Σ( ̄ロ ̄lll)…もしかして、肉眼で蚊を探してるのん?』

アレ男shadow『・・・(無言でニヤリ( ̄ー+ ̄)』

頼もしい。実に頼もしい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ じゃむたんを応援してねheart01heart01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へここをポチンflair\(^ェ^=)/クリックしてもらえると嬉しいニャ。

いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (17)

アレ男も楽しいアレさんち

Pro 非常に せまい庭ですがcoldsweats01

夏野菜が育ち始めてます^^

Jam616 胡瓜に・・・

トマトに・・・

いんげん・・・

写ってませんが、大葉も茄子も食べられます・・・

Jam617 趣味が園芸と読書のアレ男さんですが・・・

先日私が、残業で遅くなった日・・・

こんな伝言が残されてました^^;

Jam618 チョビ姐さんのいうとおり・・・(笑)

というか、私に聞かれても・・・( ̄▽ ̄sweat02)

さらに言えば・・・

私が帰宅した時点で、トイレにモリモリござんした(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ じゃむたんを応援してねheart01heart01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へここをポチンflair\(^ェ^=)/クリックしてもらえると嬉しいニャ。

いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

| | コメント (16)

じゃがたん

エコポイント

お花の向こうに じゃむたんの頭が のぞいてます・・・

曇り空の日 路面が乾いたので お庭を探索してみました・・・

完全室内飼いのじゃむたん。リードがないと 天パります^^;

Jam558 雨上がりは 洗いたての 空気のにおいがしますね^^

じゃむたんも しきりに スンスン してました(笑)

Jam559 今年も アレ男サマの育てたジャガイモが 収穫できましたぁ~

Jam560 肉体労働お疲れサマンサ~heart

Jam561 しからば、お弁当のおかずに

入れて 入れて 入れまくります(笑)

マッシュして味付けすると 食べられるんですが

焼き芋とか じゃがバターとか 十数年食べてません・・・

のどに詰まらせたのが トラウマになってると 自己分析しておりますcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ じゃむたんを応援してねheart01heart01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へここをポチンflair\(^ェ^=)/クリックしてもらえると嬉しいニャ。

いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます^^

o(_ _)o個別に御返事できなくて、ほんとにすいません o(_ _)o

新潮 2009年 07月号 [雑誌] 新潮 2009年 07月号

販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魂のゆくえ

| | コメント (14)

おのぼりさん

リサイクル 実験

Pro_2 先日、ミュウさまの『うちの子記念日』をUPした夜・・・

アレ男さまがお祝いに、ケーキを買ってきてくれました・・・

私は 生クリームがあまり好きではないので

季節限定heartイチゴの甘酸っぱいムース

アレ男さんは、おそらくチーズケーキ・・・

Jam356 シャア坊…黒い彗星出ちゃったね…(爆)

もちろん、あげる訳には参りません・・・

ん?ところが・・・

Jam357 なんてこったい~!(・oノ)ノ

じゃむたんが、お得意のクライミング^^;

珍しく、おこぼれを頂戴してますね~

Jam358 うははは~笑えるぅhappy02

・・・猫背ON猫背 (´,_ゝ`)ププッ

じっと見つめる隊は・・・ウナっちとチョビさんです。教祖消失か?!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ じゃむたんを応援してねheart01heart01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へここをポチンflair\(^ェ^=)/クリックしてもらえると嬉しいニャ。

いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね♪

| | コメント (12)

change the ひょろっこりー

昨日UPしたスカイブルーのお花ですが

アレ男に聞いたところ『ネモフィラ』という名前だそうです。

さて ひょろっこりー ですが、見事にオカズ化してます^^v

『もものかんづめ』のmomomamaサマに教えて頂いたレシピ

韓国風ピリ辛のたれを作って、ボイルした海老と和えてみました~

お料理上手なmomomamaサマheart大成功でしたよ~~~happy02

Jam329 お野菜大好きなウナっち・・・

血が騒ぐのか、ぐるぐる回りながらおねだり(笑)

Jam330 昔、縁日で出ていた見世物小屋で

人間ポンプってのをみたんですが

猫が毛玉を吐くとき

ついついソレを思い出しちゃいます^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ じゃむたんを応援してねheart01heart01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へここをポチンflair\(^ェ^=)/クリックしてもらえると嬉しいニャ。

いつもじゃむのこと、応援してくれてありがとニャね♪

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←ダジャレ大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

さようなら、私の本よ! Book さようなら、私の本よ!

著者:大江 健三郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

A Woman a Man Walked By A Woman a Man Walked By

アーティスト:PJ Harvey
販売元:Island
発売日:2009/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (12)

より以前の記事一覧