居酒屋『アレっ亭』

結局監獄

植林・植樹

Neotop2

チャイさんの飼い主だった つるつるさんは

黒豆の大好きな方でした。

去年もビン詰めにして自宅まで配送したのですが

もう送れないのは なんだか寂しいです・・・

という気持ちで ことしも色々と仕込みました^^

まずは初挑戦した松風。ちょっと焦げましたがまずまずかな^^;

Jam3361

くりぬいたスダチにイクラちゃんが鮮やかです^^

Jam3362

田作りは くるみ入りで酒盗と化しています(笑)

Jam3363

今年は昆布巻きも自分で炊きました^^v中にはマグロを巻いてあります

Jam3364

そしてこの鳥さんの器には・・・

Jam3365

大成功の黒豆^^v赤いものはクコの実です

Jam3366

そんなこんなで、結局

松前漬以外は全部作っちゃいました~^^v

Jam3367

Jam3368

チャイさんは食事がおわるまで

ずっとこの場所から離れなかったです(笑)

きっと中身はつるつるさんだったに違いない( ^ω^ )

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (20)

久々アレっ亭

植林・植樹

Neotop2

仕事を終えてから ミュウさまの通院・・・

という過密スケジュールが続き

昨今のアレっ亭は 手抜きメニュー率90%( ̄▽ ̄sweat02)

そのローテーションは

オムライス→和田アキコラーメン→パスタ→雑炊→焼きそば→チャハーン(笑)

こんなことではいけないと 自分を叱咤し

コロッケをつくりました(オイオイ)

Jam2823

LIFE2というレシピ本を参考にし

お肉屋さんのコロッケ完成です^^v

これ、結構手間かかってます。

まずジャガイモですが・・・蒸します^^;

ひき肉とタマネギは別々に炒めます。

味付けはバターと塩のみ。ジャガイモをつぶしながら味付けしました。

衣は卵2個・牛乳大さじ2・薄力粉大さじ1です。

ジャガイモ4個に合挽150g。玉ねぎは2分の1個。これで8個作れました^^

Jam2824

余ったらお弁当にまわそうかなぁと思っていましたが

まさかの完食でした^^;

恐るべし、肉屋のコロッケ・・・

『深夜食堂』というドラマにハマっていたアレ男さんですが

こんなお店が近くにあったらいいのにねぇ~などというので

「アレっ亭ではアカンのか?ん?アカンのか?アカンのか?」

と、3べん言うてこましたところ

『あ、そうだね。ゴ、ゴメンなさい。』と陳謝されました(笑)

恐るべし、関西人の妻・・・

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (14)

豆の変貌

地球温暖化

Neotop

ミュウさま、久々の登場です^^v

食欲がないため、ウンチョスが出ず右往左往しましたが

見事な一本ウンチョスが出るまでに復活しました^^v

ミュウさまの隣にあるのは今年仕込んだお味噌です

初めての手作りですが、うまくいくのかドキドキです^^;

Jam2722

リンゴ酒は『味見死刑』ですが、お味噌は覗くだけで切腹です(笑)

Jam2723

空気に触れるとカビが生えやすくなるんですよね~

中をかき混ぜてからアルコールで縁を拭き

周りに塩を少々振ってラップを敷いたのち、塩で蓋をして徹底的なカビ対策(笑)

Jam2724

Jam2725

この工程をみていたアレ男さんが

『で、いつ食べられるの?来月?』とおっしゃったので

『なにいうとんねん。秋まで無理やで。

っていうかアレ男さん…死なんといてや』と言っておきました(笑)

ちなみに、リンゴ酒は飲めるまで2年かかりますが、

その間に私が不慮の事故で亡くなった場合

リンゴ酒と共に火葬するという約束を交わしてあります(笑)

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (10)

HBDアレ男さん

地球温暖化

Neotop

はっぴばぁすでぇnoteアレ男さぁんnote

Jam2707

というわけで、昨日は皇太子さまのお誕生日でしたが

ついでにいうと アレ男さんのお誕生日でもあります。

さらに余談ですが、アレさんの誕生日は

北の将軍様と同じ日です(笑)

つうわけで、アレっ亭で家飲みしました~

Jam2708

最近、夜は八分目を心がけているので品数を抑え

ハイクオリティなものを2種(笑)

マグロのユッケ丼(温玉は魔法瓶で簡単につくれます^^v)

Jam2709

春野菜と椎茸のゴマクリーム和え

Jam2710

本来、ゴマクリームには練りゴマを使うのですが

あれを作り上げるには相当の労力がかかるので

代用品として市販の胡麻豆腐をつかいました^^v

Jam2711

もちろんオチャケも進む進むnote

そんなわけで、こんな時間の更新になりました(爆)

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (6)

よくばりマキ

地球温暖化

Neotop

いまさらですが、節分(笑)

アレっ亭名物の恵方巻きです^^v

酢飯よりも、具が多くてヤバいことになってます^^;

もちろん・・・願い事ブったぎってます(爆)

Jam2675

実はアレさん、巻きずしの端っこが大好きですww

こぞって、そこばかり食べます( ̄▽ ̄)

Jam2676

つまみにソラマメを食べていたので

ウナっちさんが『じっと見つめる隊長』になりました^^

Jam2677

ウナ山センセー・・・

さすが、おっしゃることが違いますね~w

そして、この日。豆をまくのを忘れますた(笑)

昨日の絵馬の名前の順番に数件のツッコミが入りましたが

アレ男さん曰く、『猫ファーストは普通だよね~』だそうです(笑)

『でもさ、あの絵馬だと、アレさん除外になってるけど』

という新事実も発覚しました(爆)

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (9)

アレっ亭御節イーティング編

オゾン層

Neotop

アレ男さんのふところを温めているのは・・・

Jam2541

まさかの、じゃむたんでした~ww

Jam2542

なんだかんだで、おせち三段重ね~

Jam2543

今年は鶏ハムを作りたかったのですが

間に合わなかったので、なんちゃってテリーヌに変更^^;

なんちゃってテリーヌ・・・お宝巻き蒸し といいます。

さて、パクリ魔じゃむたんは

ご馳走を前にどうするのかな~

Jam2544

Σ(゚□゚(゚□゚*)マ、マジですかぁ~sign02

がしかし、油断は禁物です。黒い子いますし・・・^^;

Jam2545

それにしてもあの スカスカのおせち騒動・・・まだまだ炎上しそうですね^^;

画像を見たアレ男さんが一言・・・

『これを商品として売るってさぁ、結構勇気いるよね・・・』( ̄▽ ̄sweat02)タシカニ…

よろしければ、クリックしてくださいませ~

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (10)

アレっ亭御節メイキング編

オゾン層

Neotop

アレ男さんのお母様から、リンゴを頂きました、last year(笑)

Jam2531

リンゴを食べると歯茎から血が出る…というCMがありましたが

私はリンゴを食べると・・・実は、鳥肌が出ます(笑)

というわけで今回もリンゴは、ガソリンにチェンジしました~ww

二年後、頂きます^^vありがとうございます!

Jam2532

仕事を終えてから、まいにち少しずつ

おせちの仕込みをした年末・・・

Jam2533

黒豆も頂いていたので、お鍋でコトコト煮ましたよ~^^

納得のいく甘さになるまで、丸二日かかりました^^;

さてこちらは、クイック伊達巻の材料です。

Jam2534

ニールヤングさんはBGMです(笑)

材料と味醂・砂糖・塩を入れてプロセッサーにかけます

Jam2535

キッチンシートで作った箱型に流して

Jam2536

オーブントースターで10~15分焼きます。

アレさんちのトースターは8分ぐらいでこんな色に焼けます。

Jam2537

これ以上焼くと、焦げくさくなるので見極めが肝心です( ^ω^ )

熱いうちにマキマキしちゃいましょう~

Jam2538

黒豆と黒猫・・・

Jam2539

アレ男さん・・・

相変わらず、オネエ座りっスね・・・( ̄▽ ̄ )ニューカマー

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (12)

自家製なんちゃってパンチェッタ

Neotop

昨日に引き続き、豚肉ネタどすww

パンチェッタとは名ばかりの、いい加減な塩豚です^^;

Jam2264

色々とレシピを検索しましたが、これはホントに簡単です^^v

粗塩と粗びき胡椒をお肉にすりこんで、ハーブ(ローズマリーとか)をはさんで

吸水シートで包み、さらに空気を抜くようにしてラップをかけます。

ジップロックに入れて、冷蔵庫で一週間ほったらかしましたww

(ドリップで吸水シートが汚れたので 二度ほど取り換えますた)

Jam2265

ちなみにハーブという洒落たものはなかったので

ティーパックに入っている市販のブーケガルニを破いて塗りたくりました(笑)

肉の表面は黒ずんでますが、切り口は生ハムのようで鮮やかです^^

まずは5ミリほどの厚みに切って、味付けなしで焼いてみました。

Jam2266

アレ男さんの寸評はというと

『あのさぁ~。めちゃめちゃ美味しいんだけど・・・』

だけど…の続きが気になります(笑)

次はベーコンの代わりに使用して、カルボナーラの出来上がり^^v

Jam2267

Jam2268

サイコロに切ってオムライスの中やソテーにも使えます。

塩味が程良いので、味の幅が広がりますね~

しかもお肉が柔らかい~@@

Jam2269

さて、昨日は指をチョパしていたポっくんですが・・・

Jam2270

嫌がらせが甚だしいアナログTVの上で

すっかりお休み中ですww

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (11)

頂戴物で・・・

Neotop

アレさん家は海に面したwaveハイパーど田舎・・・

ですから、採れたてのお野菜や鮮魚をよく頂きます。

そしてついに先日・・・

おろしたての豚肉をブロックで頂いてしまいましたpigブヒー

まあ在り来たりですが、半量はチャーシューをつくりました( ̄▽ ̄;)

Jam2259

さて・・・今宵のお膝猫さんはポンちゃんです^^

Jam2260

ポンちゃんはシャア坊と違って

ニンゲンのご飯をかっさらうことはありません

Jam2261

むしろ、この指チュパが望みだったりします^^;

Jam2262

えっと…アレ男さんの薬指の付け根が青黒いのですが

タトゥでもないですし、注射針の痕でもありません(爆)

・・・ただのマジックインキです^^;

残りの豚肉ブロックですが、スライスするのが面倒だったので

自家製パンチェッタ(塩豚)を作ってみました^^v

続きはまた明日~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (13)

シャア坊、新技

Top

アレ男さんの昨夜のご飯・・・

すごいご馳走になってます( ̄▽ ̄)誕生日でもないのにぃ

昨日は、お昼にお客様がいらしたので

ランチdeアレっ亭をOPENしたのでした(笑)

これはその残りです(爆)

Jam1808

地味ですが、この向付は

一晩ねかせた、真鯛の昆布しめです

我ながら、いい味でてました^^v

Jam1809

お客様にたくさん遊んでもらったので

みんなとってもお疲れサマンサ・・・

Jam1810

Jam1811

ゴリラ系シャア坊は、想定どうり

すっかりビビって、お客様は大爆笑

明日はその様子をお伝えしたいと思います^^

おもしろそうなので、参加してみました~

よろしければ、クリックしてくださいませ~

blogram投票ボタン

こちらもポチピチっとクリックしてくださいヽ(´▽`)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
猫ブログ雉トラランキング

いつも、応援クリックありがとうございます♪

黒猫 ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (13)