慢性腎不全

8・22のネフ記録

植林・植樹

Neotop2

ミュウさまの調子はどんどん悪くなります。

もう、歩行できなくなってしまったので

基地を作り変えました。

昨夜からは私もここで寝ています。

昨日の昼ごろから、意識混濁とけいれんが起き始めました。

この写真は2日前に撮ったものです。

Jam2968

入院はせず、自宅で最期を看取ってあげるつもりです。

そんな中、2階の野郎4人衆・・・

Jam2969

ザコ寝子団子をしていましたww

チャイさん、いい感じの枕になってます^^

そしてついに登場・・・ここでしかチャゲートできませんよ~(笑)

recyclerecyclerecycle 下の茶トラ猫チャイ坊をクリックして、記事に戻ると recyclerecyclerecycle

本日の chagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (18)

ネフ記録18日

植林・植樹

Neotop2

hospital8/18のネフ記録

病院皮下補液・鎮痛剤注射。体重2.48kg(down

朝k/dとマグロムースのブレンド。シリンジ飯。

お水、自分で飲む。その後トイレ失敗。Take it easy.

Jam2964

明るい場所でも瞳孔散大。瞳やや白濁。

気になったので眼圧を測定。

やはり緑内障進行。

おそらくほとんど見えてないだろうとのこと。

大丈夫。私はミュウのナイチンゲール。

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (16)

愛をこめて

植林・植樹

Neotop2

日々のネフ記録に乗せている

ミュウさまのご飯はこのラインナップです。

K/D以外は一般食ですが

『もう好きなものをあげても良いから…』とセンセーにいわれました。

腎臓病の告知よりも重い会話でした・・・

Jam2943

気持ちを沈めていては前に進めません。

大往生していただくために、アレさんファイティン!(ティンはふかわチックでお願いします)

この日はまぐろムースをチョイス。

『きゃどっく』と『吸着炭』をまぜると

絶望的にマズそうにみえますが(笑)味は変わりません^^;

Jam2944

30mlのシリンジ2本で丁度1缶分です。

さあ、ミュウさま!食べましょう!

Jam2945

食べるところは流石に写せませんが^^;

しっかり呑み込んでくれます。

Jam2946

そんなミュウさまですが、昨日

人生始まって以来のトイレ失敗をしてしまいました。

ふらつきもひどく、水もなかなか飲めないようです。

行動範囲がかなりせまくなりました。

そしてこの暑さ・・・1階はエアコンがないので

ベッドにはアイスノンをいれてありますが

その溶けるスピードの速いこと・・・買い置きしておいて良かったです^^;

お盆は帰省するつもりなのですが

ミュウさまの様子次第で、私は留守番になるかもです。。。

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (13)

スッモールインパクト

植林・植樹

Neotop2

ウナっちさん・・・

まさかのキュウリ好き(笑)

じゃむたんも、いけるクチです。

そら釘づけになりますわな~ww

Jam2855

食べっぷりもなかなかのもので

キュウリとトウモロコシには 食いつきに迷いがありません(笑)

Jam2856

端っこで ちっこく頑張ってた じゃむたんも・・・

Jam2857

(≧∇≦)ブハハ~流石です。顔芸の女王。

ちなみに黒い子は、

食べてる猫達が気になってすっ飛んできたが、

キュウリだったのでがっかりだけど、とりあえずお祭りには参加する

的なテンションで乱入している模様・・・(笑)

hospital7/26のネフ記録

病院にて皮下補液。体重2.74kg(down

朝ヒルズ残す、病院後、残りをヤケ食いのごとく完食。

夜10時ごろ小腹減りて、ヒルズ10粒ほど食べる。

ウンチョス、湖池屋スコーン的細さ。1本ウンコーン。

ネフガード朝夕一粒ずつ。毛布を片付けたら叱咤。以上。

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (14)

夏チック

植林・植樹

Neotop2

夏毛に生えかわり

すこし小顔チックにみえなくもないウナっちさん。

Jam2852

カメラマンの手に持つキュウリに釘付けです^^

Jam2853

小顔は まやかしでしたね(笑)

hospital7/25のネフ記録

病院休み。体調良好。ウンチョス少量、ややユル。

ときおりベッドで雄叫び、アレさん ビビる。

療法食無視。朝ヒルズ完食、夕残すものの夜食に残りをつまむ

ネフガード朝夕一錠ずつ。暑いのに毛布好き。以上

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (13)

ブっ放すぜぃ

植林・植樹

Neotop2

ずっと ブ活をお休みしていたので

アレさん、いきなりトップギア(笑)

Jam2847

最近、トイレ掃除をしながら歌っております(笑)

Jam2848

シャア坊が走り回ると

震度1の揺れを感じます^^;

ですから、みんなビックリします。

Jam2849_2

みんな大好きポっくん登場~(オンリー耳)

Jam2850

hospital今日からネフ記録をUPします。

7/24 ミュウ元気有 病院:体重2.6→2.8kg

皮下補液100cc+鎮痛剤投与

食欲あり。療法食無視。ヒルズ朝晩完食。水頻繁に飲む。

ネフガード朝晩一錠ずつ。ウンチョス少量、やや硬め。寒いので毛布。

以上!

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (11)

クチが災いのもと

植林・植樹

Neotop2

御無沙汰しておりますm(_ _)m

このひと月、看病に明けくれました(涙)

Jam2841

食欲はあるのに食べられない・・・

口内炎も一向におさまらず・・・

Jam2842

体重はグングン落ちてゆく・・・

体重が減りすぎて、血液検査も出来ません;;

センセーと相談し、私は決心しました。

『口内炎&歯周病の根源、すなわち歯石を除去』

なぁんだ、そんなことかいと、ニンゲンならば屁でもないことですが

ミュウさまは猫・・・全身麻酔が必要です。しかも超高齢。

Jam2843

もともとミュウさまは麻酔の効きにくい子で、しかも疾患療養中。

薬剤の代謝排泄も不安要素です。

歯の処置後は、麻酔の解毒剤を使用しました。

Jam2844

朝九時に預けて、昼の二時には目を覚ましてくれましたヽ(´▽`)/diamondヨカッター

じっくりとオクチの中を診察した結果、奥歯はごっそり抜くことになりました。

歯石が歯を覆っていて、ハグキも裂けていたそうです。

これは じゃむたんのオクチですが

黄丸部分のミュウさまの歯はもうありません。

Jam2845

さて、歯を抜いてからのミュウさまですが

違和感はあるものの、自力でご飯を食べられるようになりました。

シリンジで連日無理矢理食べていたのは

かなりの苦痛だったことでしょう;;ゴメンネ

少しずつでも 体重が増えますように・・・

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (11)

鳩胸撫下

植林・植樹

Neotop

後頭部ぬんっsign01

Jam2813

ぬぬぬんっsign03

Jam2814

鼻糞丸めた万金丹が効あったとは思いませんが(笑)

御大ミュウさま、調子が上向きになってきました^^v

この三週間、療法食はまったく食べようとせず

また、食べないことによりウンチョスの回数も週1ペースになってしまう悪循環…

しかも ひどい口内炎も併発していました。

センセーと相談し、活性炭を混ぜたフツーの猫缶を与えたり

時間をきめて シリンジで水素水を飲んでもらうなど

ほとんどつきっきりで見守りました^^

Jam2815

今月に入って、やっと療法食をパクパク食べるようになり

ウンチョスも一日おきに出るようになりました

昨日は病院の診察台でも 御大の元気の証『西へ帰れ』が復活annoy

これをみたセンセーが『おっ!デタネー。よし血検だー!』という流れになり

その検査結果は、入院時の最悪の数値から半減していました(喜)

クレアチニンやBUNはまだ高値のため 手放しで喜べません。

血液の濃度もかなり薄いです。(貧血一歩手前です)

対処療法しかできませんが、

御大の希望に沿えるよう頑張りマース^^

Jam2816

みんなと戯れる時間があまり持てず(涙)

子沢山のオカン、『アレさん1号』という名のコピーロボが欲しい…ww

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (10)

鼻糞丸めて万金丹

植林・植樹

Neotop

退院後も通院を続けている御大ミュウさま

3日調子のよい日が続くと

3日調子が悪くなる・・・そんな日々の繰り返しです。

Jam2811

気候も安定しないので

その所為もあるのでしょうね・・・

でも、諦めないで頑張りマスdashdash

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (14)

御大、帰還。

植林・植樹

Neotop

しばし入院が続いたミュウさまですが

危険な状態を脱し、無事に帰ってまいりましたhappy01

Jam2775

とはいうものの、

まだまだ油断できません。体重も激減してしまいました。

Jam2776

ミュウさまは水分の代謝がすごく悪いため

しばらくは連日、皮下補液を処方しなくてはなりません。

唯一の救いなのは、嘔吐や貧血の症状が出ていないことです。

Jam2777

たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました。

アレさんもミュウさまも、

あたたかいお声かけに支えられてます!^^

recycle下の黒猫シャア坊をクリックして、記事に戻るとrecycle

本日の Kagetter をご覧いただけます^^vdowndown

Blog Ranking

いつも、応援クリックありがとうございます♪

ホルスタイン シャア

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

(◎´∀`)ノ・・・newmoon後頭部写真、まだまだ受付中ですheart

頭部だけに、毎月10日(とうか)にUPしま~す←駄洒落大好き

詳細はこちらへどうぞ~ヽ(´▽`)/

heartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclubheartspadediamondclub

コメント&ポチピチ、いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)

個別にお返事できなくてすいません o(_ _)oペコッ

ジャム  びいき

| | コメント (11)

より以前の記事一覧